注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

弟←30歳すぎ。について。 物にあたり、コップを割ったり、牛乳をぶちまけたりし…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 20:52(更新日時)

弟←30歳すぎ。について。
物にあたり、コップを割ったり、牛乳をぶちまけたりし、困っています。
母親も言い方が、元々上手なほうではないのもありますが、腹をたてぶち切れて、物にあたります。
バンバンと壁を蹴ったりするので、隣のハナレにいる私が気をもみ、戒めの意味をこめガラッと引き戸を開け閉めすると、それにもムカッ!とし、私のコップなどを割ったりします。
1ヶ月に1回くらいのペースだと思います。
弟は都会で仕事していました。鬱かはわかりませんが心身ともにダメージを受け、数年前田舎にもどり、療養。その後仕事したりもしましたが、今は家で過ごしています。
繊細なところがあるのか、普段の生活音や母と私の口論の声に弟が激怒し、2年前のある時から私と弟は、会話ゼロの状態です。本人も話す気はないようですが、、。
母とはたまに会話しますが、言い方にトゲがあるとブチ切れ、物にあたります。
仕事を始める事をたまに母が言ったりしますが、変化なく。まれに受けたりしてるようですが、本人はいろいろと仕事に対して条件があり、かなり妥協するつもりがない為、田舎では受からず。
たぶん貯金がそこそこあるからだと思います。
まだ今 家族は、様子をみるに留めたほうがよいのでしようか?
打開策を考えてしまいますが、本人次第と言うところもあり、どうしたらよいのかわかりません。

20/11/17 20:52 追記
ロクな回答ないな!こちらは真剣に投稿してんのに。
1番の回答なんか、いかにも自分だけの正義感の押し付け。スレのさわりを読んだだけで深く考えず、上からものを言いたいだけの意見。言い放って終わりかー?

No.3182984 20/11/17 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 18:38
匿名さん1 

私が親だったら追い出します
家にいても本人のためにならないですよ
あなただって、近所の評判が落ちて嫁に行けませんよ?

No.2 20/11/17 18:49
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

病気で暴れているのかな、とは思いますが。これだけ激しければ。
ストレスで暴れているのでしょうが、病的になっているなと思いました。
たぶん弟さんはエネルギーはあるんだなと思います。ただ、それが間違った方向に行っているようです。うまく働ければいいのですが(汗)。

No.3 20/11/17 19:33
お礼

>> 1 私が親だったら追い出します 家にいても本人のためにならないですよ あなただって、近所の評判が落ちて嫁に行けませんよ? 最近は親に対して2、3回たたいたりと暴力をする為、追い出したりなんて持ってのほか、という感じです。
弟は根は真面目なんですが、親も性格に難があるのも事実で。
私は残念ですが、今は結婚願望はないです。

No.4 20/11/17 19:37
お礼

>> 2 病気で暴れているのかな、とは思いますが。これだけ激しければ。 ストレスで暴れているのでしょうが、病的になっているなと思いました。 たぶん… まずは仕事に就くこと、だと思うんです。妥協も必要だし。
本人が親にもあまり意志を話さないため仕事に対して何をどう考えてるのかが、わかりません、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧