注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

彼女の実家に泊まることになったのですが、僕たちはまだ付き合って4ヶ月ほどで、彼女…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 10:40(更新日時)

彼女の実家に泊まることになったのですが、僕たちはまだ付き合って4ヶ月ほどで、彼女の両親は1年は続かないと泊まるのはダメと言っていました。
ですが、たまたま来週の平日に彼女が使ってる車をお母さんが使うことになり、朝仕事に行く手段がないということで、初めは朝迎えに来てもらっていい?と彼女の方からお願いされていたのですが、彼女の両親がそれならその日だけ泊まってそのまま送ってもらえばいいと言ってくれたそうなんです。
これで泊まるのは大丈夫なんですかね??
今まで彼女の実家に泊まるということがなかったのでちょっと不安になり相談しました。
ちなみに自分は社会人の22歳で彼女も同じく社会人の20歳です。
何かご意見あればよろしくお願いします。
それと、もし泊まるとなった場合両親にはなんて挨拶するべきでしょうか?

No.3183008 20/11/17 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 19:57
匿名さん1 

彼女の実家に泊まって、楽しいだろうか?当然、両親も在宅だよね?
絶対、楽しくなさそー。

「早起きして迎えに行きますので、大丈夫です。でも、お気遣いありがとうございます。」と答えるのが正解かなぁ。
早起きすることになっても、彼女の家に泊まるよりは、ずっとゆっくり休めそう。

No.2 20/11/17 19:57
匿名さん2 

いいって、言ってるから
いいんじゃないの?



No.3 20/11/18 05:20
匿名さん3 

相手が良いと言ってるのだから問題ないけど気遣いで疲れそう。

挨拶は普通の挨拶で良いかと思うけど接したみた感じで判断するしかないよ。

No.4 20/11/18 10:21
匿名さん4 

別の部屋に寝かせられたりして。

No.5 20/11/18 10:40
主婦さん5 

きちんと、節度を持ってとまらせていただけば、今後の交際にも寛容になってもらえるのではないでしょうか。

手土産を持って行く。
ご両親に、今夜はお世話になりますとご挨拶する。
もちろん、彼女とは別室。
例え同室になっても、手は出さない。
あくまで、泊めてもらうだけ。
朝もちゃんとお早うございますと挨拶して、布団は自分で畳む。

そうすれば、アラきちんとした良い子じゃない、ということになり、好意を持って迎えてもらえるようになるでしょう。
頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧