注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

謙遜して墓穴を掘るのを辞めたいです。 今年から一人暮らしの19才女です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:13(更新日時)

謙遜して墓穴を掘るのを辞めたいです。

今年から一人暮らしの19才女です。

今日職場の男性から、自炊するのかを聞かれました。する、と答えたら料理が得意なんだね!!などの話で周りが盛り上がったため、最初は食えたものではなかった。最近美味しくなってきた。と付け加えてしまいました。

ずっと部活一筋なのと家事全般が好きではなくて、お手伝い程度しかしてこなかったので、料理は本当に簡単なのしかできませんでした。
(ワカメが思ったより大きくなると知らずに溢れたり…)
実際今でも初めて作るものは不味い時が多いです。

いつも自分が誇れる、例えば字が上手いねなど、本当にそう思っているもの以外は全て素直にありがとうと言えません。

今回だってそんなこと無いですよ、程度で辞めとけばいいのに、口が勝手に食えたものではない、などの本当のことを言ってしまいます。

自分で自分の株を下げてどうすんだって話ですよね。
負けず嫌いで見栄っ張りなので、職場でカラオケやボーリングに行くときは絶対自主練します。そういうのも正直自分がきついです。

物事に対して上手いか、下手か、でしか判断できません。

今回の件で周りから嫌われることは無いでしょうが、こいつ女としてどうか、とかなったよな。と後悔してます。
話の輪にいた男性は料理得意らしく、そちらに話が流れたので、私への言及はありませんでしたが…

そういうのはどうしたら直りますか?

No.3183009 20/11/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 19:13
匿名さん1 

直すほど悪い事ではないと思いますよ!
言ってることが、嘘だったり盛ってしまうっていうのならば直した方がいいかもしれませんが、
下手な事を言ってしまうのは、正直な人とか誠実な人で裏表の無い人っていう印象になると思います。
そうゆうのは、仕事においては信頼にも繋がりますし良いことだと思います。
正直に言ってしまう事を直すよりも、その性格をポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧