注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分とは全く違う環境に居る後輩を見ると嫉妬してしまうのを辞めたい。 その子…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

まり( g6STCd )
20/11/17 19:55(更新日時)

自分とは全く違う環境に居る後輩を見ると嫉妬してしまうのを辞めたい。

その子は顔も女優さんか!?と思うぐらい綺麗で、大学生なのに色んなハイスペな男性から言い寄られていたし、在学中なのに高年収の素敵な男性と結婚した。
実家も代々開業医をしていて裕福すぎるほど裕福だし、母方に至っては旧華族だしで本当に病む。
好きだった元サークルの人も後輩と付き合っている時期があったみたいだし、その子の旦那さんは私がずっと片思いしている人だったのに。
私が後輩を食事に誘わなかったらあの人と出会う事はなかったと思うと余計に病む。
挨拶されたりちょっと話す時に、いつもいつも後輩の話を出すあの人を見ると付け入る隙なんて一切なくて、私だったらこんなにも愛してくれなかっただろうなと格の違いを思い知らされる。
その子は本当にいい子で育ちの良さと品の良さしか感じないし、ミスコンに誘われてた時に「私はミスコンには興味が無い」と断っても「やっぱり後輩ちゃんはそういう所がいいよね!」となるのが羨ましい。私だったら「ブスをミスコンに誘ってやっただけ感謝するべきなのに、なんで断るんだ」ってなる。
Chloeの財布が可愛いね!と話していた数日後に「どうしても欲しかったのでお小遣いで買っちゃいました」とすごい可愛い顔で言ってきた時は死にたくなった。
私も美人で育ちが良くて、お金持ちで、周りから愛されて育ちたかったって後輩と話しているとしみじみ思う。

No.3183026 20/11/17 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 19:36
匿名さん1 

主さん。
上には上がどこまでもいる。
下ももちろんね。

上を見たら苦しくなるし
下を見たら人生、手抜きしちゃうでしょ?

難しいけど

自分だけをみよう。
前を見て。

他人と比べたところで、後輩さんの場所は
努力で勝ち取れないから
妬んでも羨んでも
その場所は、手が届かない

No.2 20/11/17 19:38
お礼

>> 1 そんな事はわかっているし、後輩の場所が欲しいとは思っていない。

No.3 20/11/17 19:41
匿名さん3 

私かって思った。違いすぎる人のそばに居ると疲れるだけだから離れた方がいいよ。

No.4 20/11/17 19:53
お礼

>> 3 前にみじめになるから距離を置きたいって言ったら泣かれた。

No.5 20/11/17 19:54
匿名さん3 

そりゃ泣くわ!
自分といたら惨めな気分になるって言われて嬉しい子なんか居ないでしょ!忙しいしコロナだから距離を置きたいみたいな事を言えばいいのに!

No.6 20/11/17 19:55
お礼

>> 5 コロナだから距離を置きたいは使ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧