注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

クラスの居心地がものすごく悪いです。 友人もたくさんいて基本的に誰とも話すこと…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 23:36(更新日時)

クラスの居心地がものすごく悪いです。
友人もたくさんいて基本的に誰とも話すことができることができ、よく人気者と言われます。しかし、居場所がないように感じてしまいます。二人組を作らとなった場合には、組む相手がいなくて余ってしまう、教室移動の時誰からも誘われない自信があります。自分の気持ちがよくわからないのです。トイレに行くときもいつでも友達と一緒にいる、休み時間もわざわざ席の遠い友達のところに話に行くという感覚がよくわからなく、つかれないのかなと思うのです。しかし、その反面いつも一緒にいるという感覚が羨ましくも感じてしまうんです。私なんかと二人組を作りたいと思う人がいると思えないし、一緒にいさせるのが申し訳ないとも感じてしまうのです。みんながみんな、グループ隔てなく関係なく仲良くすれば、誰一人孤立感を感じることなく平和になるのにな、と思います、、。学校にも行きたくないと感じてしまいます。ものすごく居心地が悪いんです、、。どうしたら生きやすくなるのでしょうか?

No.3183051 20/11/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 20:11
匿名さん1 

人気者だから期待されちゃってる感じ?周りに担がれてる感じが疲れるのかな?

No.2 20/11/17 20:16
匿名さん2 

がんばってください。

No.3 20/11/17 20:29
匿名さん3 

こんばんは。私は人気者とは
言われませんがお気持ちわかります。どう文字に起こせばいいか分かりませんが、開き直った私にはいつも~ちゃんと一緒!等いわゆるイツメン?で行動してる子達はたしかに羨ましいですが、よくインターネットで優秀な人間は孤立するとあるのでそういうことかといつも考えるようにしています。

No.4 20/11/18 23:36
匿名さん4 ( ♀ )

私が投稿したっけ?と疑うほど同じような状況にいます。
私も友達とトイレに行くなど、常に友達と一緒にいるということが理解できません。なので私は別に友達と一緒になんて行きません。トイレぐらい一人で行っても問題ないと思います。休み時間も別に席の遠い子のところには行かないですね。昼休みとかは行きますが、短い休み時間なら割と一人でいたり、そこそこ仲良い友達と話したりしています。私は基本的に、ずっと同じ人といると言うのが苦手なので、色々な人と一緒にいます。そのせいか、移動教室の時は誰も待ってくれません。私はみんなのこと待つのに、、‪w辛いですよね‪w‪w
2人組とかはそうですね、、私もきっと〇〇ちゃんは〇〇ちゃんと組みたいんだろうなとか遠慮しちゃいます。幸い、仲良い子たちが偶数なので助かっていますが…。
私もこの悩みに対する正確な答えは分かっていませんが、私は主さんがそこまでして友達とずっといたくない、という考えなら一人でいてもいいと思いますよ。変な話、人気者と思われている主さんでしたら、何かあったら誰かが助けてくれるでしょうし。
私も仲良しグループみたいなのに憧れて、入っていますが正直微妙です。先程も書いたように、ずっと同じ人といられない私にとってはあまり合ってないなと感じています。グループは楽しいですが、面倒くさいことも多いです。(そうじゃない場合ももちろんあります)。適度に一人でいて適度に友達といると言うのが最適ではないでしょうか?少なくとも私は嫌われてない!と胸を張ってもいいと思いますよ。少なくとも私はそう考えています‪w

長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧