注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

本当は別れたくないけど、別れた方がいいと思ったとき 自然消滅狙って連絡しないか…

回答2 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 08:37(更新日時)

本当は別れたくないけど、別れた方がいいと思ったとき
自然消滅狙って連絡しないか、一方的に「理由は聞かずに別れて欲しい」と伝えるか。

今の私は病院には行ってないのですが、たぶん鬱が重くて〇にたい気分が拭えません。
500万の奨学金あるのに新卒の会社を半年で辞めて、転職した会社も涙が止まらず7日目で休んでしまい人生も詰んでます。
誰かに依存したくないので、後遺症が残ろうが自〇を決行しようと思っています。

自分勝手だとは思いますが、これ以上心配かけたり迷惑をかけたくないのと、もっと素敵な彼女を見つけて欲しいので別れようと思うのですが、恋愛経験が少なく振る振られる経験も少ないのでどうするのがベストなのか教えていただきたいです。

No.3183095 20/11/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 21:16
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

なんでこんなにも最近は
鬱の人が多いんだろう?
と不思議じゃ無いですか?
私は不思議です。
何かっつーと、死にたい死にたいって
何かに操られているみたいに思えて
しょうがない。

大学まで行って、やっと卒業して
これから自分の好きな事が出来るのに
死にたいって、何かおかしい?とか
思いませんか?

これまでの就職先は、主さんに合わなかっただけだと思いますけど。
バイトでもなんでも良いから
そこから始めて、自分が何をしたいのか
確認してみませんか?

No.2 20/11/17 21:36
匿名さん2 

社会人になったばかりで色々なことがあって、辛かったですね。

彼に思いを打ち明けてみてはどうでしょうか。それから別れ話をした方がお互いにモヤモヤしないと思います。

彼も別れた後に彼女が自殺したら悲しみますよ。生きるか死ぬかではなくて、どう生きるか考えていきましょう。まだまだ若いので何回でもやり直せます。
病院に行って、ゆっくり休みましょう。

No.3 20/11/19 08:27
お礼

>> 1 なんでこんなにも最近は 鬱の人が多いんだろう? と不思議じゃ無いですか? 私は不思議です。 何かっつーと、死にたい死にたいって 何… 返信遅れてしまいすみません。
確かになんで増えているんでしょうね。

私には仕事も、休日や仕事終わりに会える友人もいなくて疲れました。
餓〇しようと思ったのに、足の感覚が薄れるのが怖くて結局水やヨーグルトを食べてしまい、なんにもできない自分に失望しました。

自分の好きなことは年齢的に難しいことが多く、ひとりぼっちはイヤになりました。
自分のやりたいこと見つけるのが先か、疲れはてるのが先か。。。

前を向けるようなコメントしてくださりありがとうございました。

No.4 20/11/19 08:37
お礼

>> 2 社会人になったばかりで色々なことがあって、辛かったですね。 彼に思いを打ち明けてみてはどうでしょうか。それから別れ話をした方がお互いに… 返信遅れてしまいすみません。

彼と会ったタイミングが悪かったのか、今年は肉体的にも精神的にも病気にかかりがちで私史上最悪の年でした。
元気な自分をほとんど見せてあげられなくて申し訳ないと思ってます。

彼が抱えるには重すぎるだろうし、また頑張れなかった自分を知られるのが恥ずかしくて、なにも知らずに別れて欲しいと思ってしまいます。
我ながら自己中ですね。

共通の友人もいないのでいなくなろうが知られることはないとは思いますが、きっと悲しむだろうとは思います。

病院行くべきだろうとは思うけど、生きるメリットがないし、家族も含めて無理やり病院に行かせようとする人もいないから、いなくなっても誰も困らないんだろうなって思うんですよね。

最後に愚痴っちゃってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧