注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

急にモヤっとした気分になってしまいました。 もしかするとストーカーとか、気…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/17 21:20(更新日時)

急にモヤっとした気分になってしまいました。

もしかするとストーカーとか、気持ち悪い!とか思われる方もいるかもしれませんが、
ふと、小学校の1年のころ好きだった、男の子のことを思い出し、どうしているのか気になって名前をネットで検索してみました。

あまり詳しく言うと身バレするのが怖いのでかなりざっくりとですが、超難関大学に通い、色々と精力的に活動していてエリートコースをひた走っていたことがわかりました。

私の中の記憶では、その男の子は、頭がよく優秀で、顔もかっこよく、そして性格が良く、非の打ち所がないような子です。クラスの女子のほとんどはその男の子のことが好きでした。

身長意外何も変わらず、出来の良いまま成長している感じがして、やっぱり優秀な人だったのだ!すごい!と思いつつ、自分と比較してちょっと憂鬱です。
こんなこと考えても仕方がないのですが、その好きだった男の子ぐらい地頭がよかったら・・なんてことを考え、越えられない壁を見つけた気分になりました。

大学生活を通して初めてやりたいことに全力をだし、なりたい職種に付けましたが、
今、行き詰まっているせいでしょうか。
自分は自分でやるべきことをこなすだけだと思いつつ、彼ぐらい優秀なお頭を持っていたら、私はもっと稼げているのでは、、なんて考えてしまいます。

大学から全力出したと言う怠け者なので、その結果かもしれませんが、、
もはや普通の人は普通のまま、会社でせかせか働いて一生を終えるのでしょうか?

何かアドバイスをいただけると幸いです。

No.3183104 20/11/17 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 21:20
匿名さん1 

せかせか働ける会社があるだけラッキー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧