注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

好きだった人と会う機会が消えそう… 現在23の男です 今月末に大学時代に…

回答1 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:12(更新日時)

好きだった人と会う機会が消えそう…

現在23の男です
今月末に大学時代に好きだった人に誘われ、何人かで会う予定があるのですが、その人の「コロナがまた流行ってきたし、会うのは厳しくない?」というLINEグループの発言で困っています。
無理に集まろうともいえないし、かといってこのチャンスを逃すと会う機会が無くなる気もして、どう返信するべきかも分かりません。

その人とは大学時代は仲は良かったのですが、いつの間にかに彼氏が出来ていたので諦めたつもりでしたが、いざ誘われると嬉しかったし会いたいのが正直なところです。

また、その会うメンバーには自分の嫌いだった奴もいて、そいつと顔を会わせてまで行くべきかという懸念もあります。
(自分が嫌ってるだけで好きだった人からは受け入れられています)
もしかしてそいつと出来てるのかな…なんて勝手に不安なったこともありますが、上記の通り会うのは嬉しいので行くつもりでいました。

今のところメンバーも自分も何も返信していませんが、これらを鑑みてどう対応していくべきでしょうか?

20/11/20 23:12 追記
とりあえず「延期した方がいいかな?」と返信してみましたか、彼女から同意は帰ってきました
残りのメンバーは既読すら付けてないです

No.3183224 20/11/17 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 04:09
匿名さん1 

同意してあげた方が彼女からの株上がると思いますけど??
誰も返信してないならなおさら。
彼女、余計なことしたかな…って今きっと不安ですよ。

それに、彼女さんの提案は全く間違ってないです。正解でももちろん無いです。
個人の対策への考え方の差ですので、不安に思う人がいたら受け入れてあげるのもマナーですよ。
医療や介護関係、家族にハイリスク者がいる、彼女自身が実はハイリスク者だったり…など、彼女に事情があるとは思いませんか?
それらを好きである彼女のために考えられないなんて、あなたはまだまだ子どもだと思いました。

とにかく、彼女さんのLINEに返信あげるのがまず初めにやることですw
後は頑張る気があるなら、個人LINEに「思い切って提案してくれてありがとうな!やっぱ〇〇はしっかりものだね。感心した。」ぐらい入れときなされ。
そっから雑談繋げて、良い感じなら電話やオンライン飲みに誘ってみる。
会えなくても彼女の心を繋ぎ止める方法はいくつもありますよ。
逆に会えたってあなたを好きになる保証もないのだから、じわじわと彼女の信頼を得る作戦で連絡をとって、好きになってもらいましょうよ!

No.2 20/11/18 17:03
お礼

>> 1 ありがとうございます
正直なところ、今回のきっかけを逃したらもう関われる機会はないし、作れる意気地もないのですが、返信だけでもしてあげようという気にはなれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧