注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バイト先によく来ていた頭がおかしい客がついに万引きをしました。 よく来ていた客…

回答4 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 07:04(更新日時)

バイト先によく来ていた頭がおかしい客がついに万引きをしました。
よく来ていた客で、従業全員顔が分かるくらいの常連でした。
わたしが駐車場で捕まえたのですが、爪を立てて攻撃され、手を離してしまい、逃げられました。
その客の家はバイト先から近いようです。
警察にも通報し、被害届も出したのですが、捕まえられるのでしょうか。
わたしはその客に一度、理不尽にクレームを入れられた事があり、仕返しと言ってはなんですが捕まって欲しいです。
ですが、万引きは現行犯じゃないと捕まえられないと聞いた事があります。
実際どうなんでしょうか?

No.3183296 20/11/18 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 01:33
匿名さん1 

え……怖……
しかも危害加えられてるから警察もちゃんと動いてくれるのでは?

確かに万引きは現行犯らしいですね!テレビで言ってたような
テレビで視る万引き犯より怖い……

主さん怖い思いされたでしょうがお仕事頑張って下さい<(_ _)>

No.2 20/11/18 01:57
匿名さん2 

捕まえたりするのは、警察に任す。
あなたは通報するだけであとの処理は店の店長やオーナーの仕事。
捕まえようとして、反撃されて、命を落とす事だってある。
また、相手が逮捕されたことによって、職や家族を失って、逆恨みされて、復讐とかされたりもあるよ。
バイトだし、深入りしないで、関わらないようにした方が良いと思う。

No.3 20/11/18 02:20
匿名さん3 

現行犯の確認と確証があるから十分です。
後は、警察に事情を説明して任せましょう。

万引きは窃盗罪ですから厳しく対処してもらいましょう。

ただし、万引き犯が精神疾患のある人物なら、精神障害者という事で解放される恐れがあります。

No.4 20/11/18 02:44
主婦さん4 

主に爪を立てて反撃したなら傷害罪ですね。ただ、ちゃんと警察に話しました?あと店によってはこの案件を責任者が揉み消しする場合もあるので注意ですね。

No.5 20/11/18 07:02
お礼

>> 1 え……怖…… しかも危害加えられてるから警察もちゃんと動いてくれるのでは? 確かに万引きは現行犯らしいですね!テレビで言ってたような… ありがとうございます。
警察も動いてくれると良いんですが、あんまり期待してないんです…

No.6 20/11/18 07:04
お礼

>> 3 現行犯の確認と確証があるから十分です。 後は、警察に事情を説明して任せましょう。 万引きは窃盗罪ですから厳しく対処してもらいましょう。 … 精神疾患がある人だと思います。
見た目からして、ちょっとおかしいですし、たまに呂律が回ってない時もあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧