注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼女の言葉に反論したら泣いて帰ってしまい、連絡がつきません。 半年付き合っ…

回答18 + お礼1 HIT数 2655 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 22:47(更新日時)

彼女の言葉に反論したら泣いて帰ってしまい、連絡がつきません。

半年付き合った彼女と最近喧嘩が増えて、その原因の全ては彼女が私に何か不満を訴えるというものでした。

彼女は元々かなり真面目なタイプで、例えば家の片付けだったり料理だったりも当たり前のようにやってくれました。私も手伝おうとする前に終わらせてしまったり、「すぐ終わるからテレビ観てていいよー」と言ってくれるので、感謝の言葉は言いつつほとんど任せっきりでした。いつも私の体調や仕事の疲れを気にかけ、自分の仕事のストレスを口にすることもなく私の仕事終わりには必ず「お疲れ様!今日はどんな感じだった?」と私のことを聞いてくれました。

今思えば喧嘩の原因は彼女の日頃の優しさに対して思いやりがなかったり、些細な気遣いが足りてなかったことにあるのだと思います。

今日喧嘩したとき、「私は自分が相手に不満を抱かせないように、不安にさせないように言動を全面的に気をつけてる。だから相手にもそれを期待してしまうのかもしれない。そういう期待をしないように心がける。そうすれば不満に感じることも減るのかも」と彼女なりに答えを出してくれたのですが、毎回自分のことを言われていた私は【期待】という言葉が引っ掛かってしまい「期待するんじゃなくて求めるのをやめなよ。自分が正しくて相手がおかしいみたいな、いつもそんなんじゃん」と返してしまいました。

彼女は一瞬動きを止めましたが、「そうだね。そう思われても仕方ないのかもね。ニュアンス的には同じ意味で伝えたつもりで、自分の考えを改めるつもりで言ったつもりなんだけど、上手く伝えられなかったね。ごめんね。本当はあんまり相性良くないのかもね。私たち」と泣いて帰ってしまいました。
私も毎回怒られてるという気持ちで「俺がそんなに悪いのか」という反発心もあって強くあたってしまうこともあり、俺は悪くないそっちが気にしすぎなんだと論破することに躍起になってました。今思えば彼女は怒っていたのではなく、ただ悲しかったんだろうなと思います。彼女ならどんなに疲れていても、嫌なことがあっても私への思いやりを忘れたことはなかった、そう思うと自分が仕事でイライラして余裕がなくて、と言い訳して彼女を蔑ろにしたような態度を取ってしまったことは本当に申し訳ないことだと思います。

彼女が出ていって五時間ほど経ちます。
LINEも既読が付かず、電話も繋がりません。おかしな話ですが、彼女と私の家は電車で一時間半ほど離れた距離にあり、彼女が「電車代も時間ももったいないから、私がこっちに来るよ」と毎回私の家に来てくれていたので、彼女の自宅には一度も行ったことがなく、場所の詳細がわかりません。(ここに住んでるよ!とGoogle Mapで教えてくれたことはありますが、記憶に残っていないのです…)

彼女は私に愛想を尽かしてしまったのでしょうか。

No.3183306 20/11/18 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/18 10:49
お礼

みなさんコメントありがとうございます。個別にお礼をしたいところですが、取り急ぎまとめてお礼をさせてください。

今の状況ですが、朝になって彼女からLINEが来て「連絡無視してごめん。今、自分がしてきたことって何の意味もなかったんだって思っちゃってて、無気力というか悲しくなってしまう感じだから、冷静になれないんだ。ごめんね」と書かれていました。
みなさんの仰るように、彼女に対しての思いやりが足りていなかったと反省しています。彼女にもその旨を伝えたくLINEをしましたが、既読がついても今はスルーされています。彼女が落ち着いて連絡をとってくれるまで待とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧