注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

長くなりますが、どうかアドバイスよろしくお願いします! 元カレと久しぶりに…

回答6 + お礼5 HIT数 486 あ+ あ-

sora( 30 ♀ pBVTCd )
20/11/19 14:18(更新日時)

長くなりますが、どうかアドバイスよろしくお願いします!

元カレと久しぶりに会ったのですが、
その後、ごはんご馳走さま、ありがとう、今日も仕事頑張ってねとLINEしました。
返事は、
○○ちゃん、痩せて肌も綺麗になってて元気そうで安心したよ、仕事頑張ってね、また○○(彼が仕事で作っている私が欲しがってた物をあげると会ってる時に言われました)できたら連絡するね!
と来ていました。

私がふられた側ですが、
直後は会うのも拒否されている感じで、事務的なLINEだけでした。
2か月ぶりに会えることになり、私は前向きに明るく接し、付き合っていた頃とあまり変わりない2人で過ごす事ができました。
ただ、彼からは私が嫉妬するような話が多く、全て必死で笑って何とか返事をしました。彼女ができたとかではないです。

また連絡するっていう言葉は社交辞令なのでしょうか?
上には長くなるので書いてないこともありますが、会った時の様子を友達夫婦に相談した所、別れてまだそんなに経ってない元カノ、まず興味ない元カノとご飯行ったり、いつものデートコースなんか行かない、また会わなきゃいけなくなるような事は言わない、嫉妬する話や充実アピール、私が行きたがっていた場所の話をあえてするのも、予定いっぱいと言いながら、私が次の日予定がない事を聞いた後、俺も夜なにしようかなーと言ったり。それは試し行動。
また○○できたら連絡する…ってLINEは、自分が振った手前、大胆な行動は起こせないしプライドがかなり高い人だから、○○を理由に、また会える口実を彼が作ったんだよ!と前向きな言葉をくれました。

確かに仕事頑張ってね!と終わってしまうLINEを送ったのは私の方ですが、
また連絡するという返事に、彼のLINEを待つしかもうできないのかなと思いました。俺から連絡するまでしてこないでねと言われているように感じてしまいました。恋愛にトラウマが多く、かなりネガティブになってしまいます。不快に思われたらごめんなさい。

友達夫婦は20歳から10年間の私の恋愛全てを知っていて、トラウマを消そうと、前向きにしてくれようと親身にアドバイスをくれます。前向きなアドバイス、凄く嬉しかったのですが、どうしても怖くて不安になってしまいます。
前向きに捉えていいのでしょうか?

No.3183310 20/11/18 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 09:38
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

前向きというのは復縁を望んでいるという事でしょうか。

別れたという事は何かが合っていないから別れたんですよね。
合っていない相手と寄りを戻すことは前に進むという事にはならないと思います。

その経験を経て、次につなげる方が主さんにとってプラスになると思いますが。

No.2 20/11/18 17:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
復縁を望んでいます。

私が本当の気持ちを伝えれず終わってしまいました。
復縁できる割合は少なくても少しの可能性を信じたいです。

No.3 20/11/18 23:13
匿名さん3 

振られた理由は何ですか?
会うのを拒否されていた理由も。
今のところ、そこが一番大きいと思うので。

No.4 20/11/19 03:05
お礼

>> 3 求める事の違いです。私がメンタルを崩し、彼に愛情を求めすぎました。
拒否していたのは、彼がふった手前会えなかったのだと思います。
私が弱った理由は彼との子の流産です。彼も流産した事は知っていますが、私が平気なふりをして、弱ったのは職場環境のせいにしていました。別れる時も、本当は流産が原因だったと言えませんでした。
先日会った時、俺がストレスの原因だったでしょ?俺と離れたから元気になったの?と聞かれました。
家に帰ってから後悔し、誤解されたままら嫌だったので、重くならない程度に、前向きに本当の事をLINEで伝えました。それに対しては、ちゃんと話してくれてありがとうと返ってきました。

No.5 20/11/19 04:11
匿名さん5 

彼は貴方がうつ病と考えて、距離を取ると決めたんですかね。

うつ病の人を支えようとしては駄目だそうなので。

うつ病の人との接し方を調べてみて、支える側の彼の立ち位置と重ねて見て判断してください。

No.6 20/11/19 04:21
匿名さん5 

うつ病の人は自分のことだけで精一杯となり、恋人などに別れを告げることが多いです。

励ましたり、元気づけようとするのもいけません。

待たれることがプレッシャーになります。うつ病の人からすれば、いつ治るか先の見えない状態なので。

彼がうつ病について調べてたなら、距離を開けたのかも知れませんね。

この予想が正しいとは限りませんが、貴方が流産により鬱っぼくなったというなら、それが原因で別れたのならですが。

確証はないので、そうだと決めつけるのは駄目ですがね。

No.7 20/11/19 10:13
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

主さんが決めたことならいいと思います。

どちらに転んでも後悔の無いように。

No.8 20/11/19 14:05
お礼

>> 5 彼は貴方がうつ病と考えて、距離を取ると決めたんですかね。 うつ病の人を支えようとしては駄目だそうなので。 うつ病の人との接し方を… 鬱病ではないです。
睡眠がうまくとれず、ホルモンバランスが崩れたため、気持ちに波がありました。
病院にも行きましたが鬱ではないです。

No.9 20/11/19 14:06
お礼

>> 6 うつ病の人は自分のことだけで精一杯となり、恋人などに別れを告げることが多いです。 励ましたり、元気づけようとするのもいけません。 … 鬱病ではありません。
すみません。
ただ、思い詰めてしまい眠れなくなってしまいました。

No.10 20/11/19 14:07
お礼

>> 7 主さんが決めたことならいいと思います。 どちらに転んでも後悔の無いように。 ありがとうございます。

No.11 20/11/19 14:18
匿名さん11 

復縁できるかどうかなんて彼にしか分からないわけじゃん?

別れになってしまった原因を冷静に分析して自分がこう変われば復縁できるかもと前向きに考えるのは良いけどさ。

どちらに転ぶか分からないのに前向きに考えてもダメだった時にダメージでかくないかい?友達夫婦の励ましは有難い事だけどね。

どなたかも言ってるけど別れまでになってしまった原因があるわけだからまずそれをできるだけ払拭する努力をして前向きに考えれば良いんじゃないの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧