注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏と同じ職場ですが、彼氏について告げ口をしてくる女性がいます。 私と彼氏…

回答2 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 09:15(更新日時)

彼氏と同じ職場ですが、彼氏について告げ口をしてくる女性がいます。

私と彼氏は社内恋愛です。
部署が違うため、仕事中に接点はあまりありません。
(社内で会った時に雑談したり、他の方を誘ってランチに行くことはあります)
もちろん、仕事に私情をはさむこともありません。

ただ、私の彼氏は軽い男性に見られがちで、一部からは「チャラチャラしている」と言われます。
私が働いている会社は消極的な男性が多いため、彼の言動が目立つのだと思います。

付き合っていることを知っているにも関わらず、私に「あなたの彼氏、あの女性と親しそうにしてたよ」と伝えてくる女性が二人もいて、困っています。
そのことが原因で何度か彼と喧嘩したことがあり、疲れました。。

私が彼女達の話を真に受けなかったらいい話なんですけど、休みの日にわざわざLINEで言われたこともあり、本当に嫌です。
彼女達が彼の話をしてきた時は、あまり反応せず、流しているのですがそれでも話してきます。
一体何がしたいのか、理解できません。

基本的に社内では、付き合っていることは内緒にしているので、上司にも言えませんし、ストレスです。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3183379 20/11/18 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 10:10
匿名さん1 

こんにちは。親切心か、友人のふりをして、主さんと彼氏さんを別れさせたいか(彼氏さんを取りたいか)、主さんに興味のある他の男性がいて、主さんと、彼氏さんを別れさせてほしいと頼まれたか‥ではないでしょうか。大変ですね。

No.2 20/11/18 18:01
匿名さん2 

告げ口は嫌ですよね。私ならはっきり教えてくれなくていい聞きたくないと言うかもしれませんね。
本当かどうかわからないし意地悪としか思えないから。
自分をしっかり持って彼氏を信じてないと別れがやってきちゃうよ。

No.3 20/11/19 09:12
お礼

>> 1 こんにちは。親切心か、友人のふりをして、主さんと彼氏さんを別れさせたいか(彼氏さんを取りたいか)、主さんに興味のある他の男性がいて、主さんと… 回答ありがとうございます!

昨日告げ口をしてくる女性と話していて、ちょっとだけ理由がわかりました。どうやら彼氏のことが嫌いみたいです。「見た目が可愛い女性や若い女の子にだけ話しかけているから、おばちゃんの私としては腹が立つ」とおっしゃっていました。嫉妬ですね(TT)
あまり相手にしないようにします。。

No.4 20/11/19 09:15
お礼

>> 2 告げ口は嫌ですよね。私ならはっきり教えてくれなくていい聞きたくないと言うかもしれませんね。 本当かどうかわからないし意地悪としか思えないか… 回答ありがとうございます!

告げ口をしてくる女性は2人いるのですが、1人にはキッパリと「聞きたくない」と伝えることができました!
もう1人は先輩で、嫌われると悪口を広めるタイプなので、なかなか言いづらくて……。

本当におっしゃる通りで、私がしっかり信じないと別れてしまうだろうなと思います。
実際彼氏にも「そんな言いがかりで色々言われるなら別れるしかない」と言われたこともあります。自分が情けないです。

これからはしっかり彼のことを信じたいと思います!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧