注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

入社して三年になる60過ぎのおばさんがいます。まぁとにかく気が強くて我がつよい …

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

まりもちゃん( aAMTCd )
20/11/18 12:37(更新日時)

入社して三年になる60過ぎのおばさんがいます。まぁとにかく気が強くて我がつよい
そして仕事が出来ないのです。

私も今までたくさんのアドバイスをしてきました。
でも途中でやめています。
持続しないのです。 
三年もいたら指導する立場になってもおかしくないのです。

少し前あまりにもみてられないので、仕事の事で言ったら逆ギれされました。
わからないものはわからないと。

そして今日そのおばさんと一緒に仕事をしている60代の叔父さんがいやーいらいらすると、基本的なことが全然出来てないと怒っていました。

歳を取ればみんなそれなりに覚えがわるいとかあるかもしれませんが、年配の人でも努力するひとはしています。

本当なんなんだって思ってるんですが、私なら無理だと思ったら身を引きますがこれでも辞めない図太さは何なんでしょうか

仕事の体制も変わり、叔母さんも教えていく立場になるのはわかっています。
上司も出来ないじゃなく、やってもらわないと困ると。もはや目障りです。
言えば逆ギれされると思ったらめんどくさくて言いたくありません。
どうしたらいいのでしょうか

No.3183450 20/11/18 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 12:34
匿名さん1 

上司がどうにかしない限り、どうしようもないです。

以前、職場にいたどうしようもないおじさんは、いい歳してずっと平社員で新人からもバカにされていました(本人が気付ければ怒り出します)が、家のローン払い終わったら田舎でのんびりすると呑気に話していました。

そうゆうことだと思います。

No.2 20/11/18 12:37
匿名さん2 

仕事をやらせない
そいつがいなくてもいい状態をつくる
仕事してなかったら会社はそいつクビにできる
仕事について話してキレられるならボイスレーコーダーなどで証拠をのこす
クビにさせる証拠をつくる

ただあなたが教えるたちばなら
教える人も考えないといけない
もしかしたら教え方に問題があったのかもしれないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題