注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今の時代結婚しても女性の負担は増えるばかりですよね。 それなのになぜみんな「結…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 16:10(更新日時)

今の時代結婚しても女性の負担は増えるばかりですよね。
それなのになぜみんな「結婚しなさい」というのですか。

私も既婚者で、結婚してから妊娠出産しましたが、育児家事仕事義両親の付き合いでパンクしそうです。
もちろん子供は可愛いですが、身体を壊してばかり、常に疲れマックスなので早死しそうだな、と思ってます。

No.3183523 20/11/18 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/18 15:29
匿名さん2 

子どもには、結婚しなくてもいいよ、と言ってます。

金銭的に余裕がある暮らしができるならいいですけどね。


No.3 20/11/18 15:42
匿名さん3 

身内なら世間体とか孫が見たいとか。

他人なら難ありだから結婚できない、独身なんて悲惨という風潮からではないですか?少子化問題を掲げる人もいますね。

あと、私の母は苦労したから成長できたと言っていましたよ。自分の子供はその価値があるとも。

多くの人が苦労するリスクはあっても結婚して子供を作るべきと言う考えなのでしょうね。

全て気にする必要はないと思いますけど。

No.4 20/11/18 15:53
通りすがりさん4 ( ♀ )

それでも
江戸時代や明治や大正や昭和の時代ではなく、現代で良かったと思う。戦争ないし。家電はあるし。昔と比べたら、嫁姑問題にも理解ある世の中だし。。

結婚するかしないか、は子供自身が選べば良いけど、

私は結婚して良かったと思うから、私の体験的には、結婚っていいものだよ、って子供に勧めちゃうかもね。

楽になる結婚と
苦労する結婚とが有るんじゃないかな。

No.1 20/11/18 15:21
匿名さん1 

私は扶養内パートだし、義家の手伝いも月2くらいで、娘も順調に育ってくれて、呑気に暮らしているよ。娘たちには是非結婚しなさいと言っている。

上の娘は結婚しても正社員で働くつもりなので、自分の実家近くに住んで、家事子育てはキッチリ夫にも負担してもらい、どうしても駄目なら夫を捨てるってさ。男性と同じだけの稼ぎがある。

下の娘は子どもを生んだらパートにするつもりで、ある程度稼いでくれる男性を探すんだそうだ。

No.5 20/11/18 16:10
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

家は早くから結婚するよりスルなら晩婚のが良いと母に言われました。
私自身も周りを見て結婚するなら遅いほーが良いなと思っています。
何か若くして結婚して子供居る家庭見てて自由無くてタダ日々に終われてるだけで幸せが全く見えないし、愚痴ばかり聞かされるので…
個人的に子供は欲しくないので彼氏は居ても結婚はしないかな。
でも結婚に興味無い女って何でプロポーズされやすいんですかね?
ガツガツしてるとプロポーズされないのに、ほったらかしてるとプロポーズされる。意味不明。
そこから拗れて別れたパターン多いです。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧