注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校がクソ嫌いな中学生です。 今日、廊下を歩いていたら男女10人くらいの奴らが…

回答9 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

学生さん( 13 ♀ )
20/11/18 17:37(更新日時)

学校がクソ嫌いな中学生です。
今日、廊下を歩いていたら男女10人くらいの奴らが廊下で騒いでいて、通れませんでした。「さーせん。」つって間縫って通り抜けようとしたら、スゲぇ迷惑そうな目で見てきました。
別に迷惑かけるような事してねぇのにw
私が陰キャでクラスメートとかと全く関わらないのがあって、当たり前だけど、クラスメートには多分良く思われていません。
陽キャの女がメガネかけて
「陰キャになったよーw」
とか言ってんの見てると馬鹿すぎてクソに思えます。
陰キャ=メガネ,デブ,ブス,運動音痴,オタク
とかやめて欲しいっすねw
陰キャでも美人おるし。
顔とか容姿で人を判断するのが元々クソですね。
何か意見あったらお願いします。


No.3183577 20/11/18 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 17:05
匿名さん1 

いつも頑張っているという事実は伝わります。

No.2 20/11/18 17:06
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

騒いでる連中は、アホな連中であることも多いですから、あなたは勉強や部活を頑張ればいいと思います。

あなたも人生楽しんでください。

学生の間の時間は貴重ですよ。

No.3 20/11/18 17:08
お礼

>> 1 いつも頑張っているという事実は伝わります。 ありがとうございます。

No.4 20/11/18 17:09
お礼

>> 2 騒いでる連中は、アホな連中であることも多いですから、あなたは勉強や部活を頑張ればいいと思います。 あなたも人生楽しんでください。 … そうですね。アホが多いですね。
部活には入ってないので勉強を頑張ります!
ありがとうございます!

No.5 20/11/18 17:10
匿名さん5 

主さん、強い、なんだかスカッとします。廊下通りたいのに邪魔していてその態度、皆でゾロゾロと騒いでいる事で精神を保っているのだと思います。若いので仕方ない所ではありますが、邪魔してはいけません。人は中身が重要です。それを今理解している主さんは立派です。これからも本当の強さを大切にして行って下さい(^^)

No.6 20/11/18 17:12
主婦さん6 

中学校は3年で終わるので少しの辛抱ですよ。アホは相手にするだけ無駄です。

No.7 20/11/18 17:14
匿名さん7 

学校生活おつかれさまです。意味もなく騒いでいたり、見た目をとやかく言う人、嫌気がさしますよね。大人になってもそういう人は存在するので驚きます。
しかしながら、中学・高校ではそのような人たちと一緒に過ごす時間が多く苦痛ですよね。
勉強や、楽しめる趣味があるのであればそれらに没頭しましょう。
将来の夢やプランあるのであれば、廊下の人たちより早く叶えられるでしょう。

No.8 20/11/18 17:15
匿名さん8 

>陰キャ=メガネ,デブ,ブス,運動音痴,オタク
>とかやめて欲しいっすねw
>陰キャでも美人おるし。
>顔とか容姿で人を判断するのが元々クソですね。

良いこと言った!
その気持ちは大切にしてほしいな。

No.9 20/11/18 17:29
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

まぁ、気にせず過ごせばいいよ。

No.11 20/11/18 17:37
匿名さん11 

私も学校嫌いですし、陰キャですよ。
主がイラつく理由とかすごい分かります。容姿で人を判断するのは本当にクソみたいですよね。私は考え方を変えたら気にならなくなりましたよ、まず陰キャ=の考え方は特定の人の中であるもの、その人たちの中の意見、主もその基準に感化されていませんか?=の物が恥ずかしいと思っていませんか?陽キャから見たら珍しい事なのであの人達が恥ずかしい物にしてるだけです。その人の個性ではないですか?一番恥ずかしいのは人の個性を受け入れられない人ですよ。そんな人の事を考えて時間を費すのはとてももったいないです。

明るければいい、大人しい=暗いだからおかしい、という固定願念の中で、仲間外れにされない為に必死なんだと思います。でも陰キャはとらわれず自分の生きたいように生きれます。私は人と話すのが苦手なので陰キャのままで、ごく僅かな人たちとの時間を大切にしていこうと思ってます。

手っ取り早く気楽になれる方法は、自分が幸せになる方法を考える事ですね。勉強に取り組んだり、家の手伝いをしたり、家族との会話の時間を作ったり、自分を嫌悪する者よりも自分を受け入れる人との時間を作りましょう。

そして、主に伝えたい事があります。陽キャを馬鹿だと思うのは、自由ですが、それだけだと幸せにはなれません。だから、とにかくまずは自分を見てみて下さい。いい所が何もないはずありません。陽キャは勝ち組、陰キャは負け組なんて絶対ないです。すべては言動次第です。自分を幸せにできる方法は自分の中にあります。私は文章から自分の意見を主張でき、偏見を嫌う優しい人だなと思いました。長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧