注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

皆さん年齢差カップル(or夫婦)どう思いますか? 私は現在24歳女性です。旦那…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 17:52(更新日時)

皆さん年齢差カップル(or夫婦)どう思いますか?
私は現在24歳女性です。旦那は38歳です。
出会ったのは中学校です。私が中2の時にクラスの副担任をしていた先生でした。
中3になってからもよく話していて、その頃には好きになっていました。
でも卒業式の日にも何も言わず写真も撮らずに終わり、それから20歳までずっと片想いしてました。

再開したのは成人式の時でした。
中学の時のクラスで集って先生たち呼ぼうという話になり、私たちの学年の先生をできる限り集めました、そして成人式終わりに食べに行きました。

そこには私がずっと片想いしていた彼がいて、そこでLINEを交換しました。
それからほぼ毎日連絡を取り合って成人式から3週間後2人で食事に行くことになりました。
その後も2人で会うことが増えて半年後に付き合うことになり、私が大学卒業してすぐに結婚しました。

私の仕事は心理士です。
私の月収は約30万、彼の月収は約35万です
現在生後9ヶ月の子がいます。

1.ここまでの話を聞いてどう思いましたか?

私の知り合いに現在高2(17)の子がいます。その子が今付き合ってる人がバイト先の店長さん(28)だった人で今は違う店舗の店長をしてるみたいなんですけど、よく相談を受けて、「周りには『未成年に手出す28歳なんて良い人なわけがない』って言われる、両方の親には認めてもらって付き合ってるし、本気で好きだし、体の関係も私が未成年だから一切無い。手繋いだりハグはしたけどそれ以上はしてない、キスもしてない、彼は私が成人するまで全部待つと言ってる」とのことです。

私的にはそんなに悪い人だとも思わないし、親公認とのことで別に良いんじゃ無いかなと思うんですけど、やはり世間的にはダメなんでしょうか?
一度その子の彼と話した事がありますが、「結婚も考えてるし、自分たちのペースでゆっくりで良いんじゃ無いかと思ってる」と言ってました。

2.親公認、結婚前提、健全な付き合いを踏まえて考えてみてこの子たちの歳の差はどう思いますか?やはり不健全に見えますか?

長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

No.3183585 20/11/18 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 17:24
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

成人してから交際してるなら問題ないです。
お知り合いの方も、成人してからの方がいいけど、親公認で清い交際なら 法律的にも問題ないです。
ただ、世間の認識はこういうものだと…。
『親公認』て、目に見える旗じゃないもんなー。

No.2 20/11/18 17:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どちらも、何とも思わないです。

No.3 20/11/18 17:32
匿名さん3 

僕は全然良いと思いますよ。
ただ、一般的に見たら8割ぐらいの方は否定的な感じではないでしょうか。

自分も現在32歳ですが彼女が17歳です。
告白されて自分も好きだけど周りの目もあるから高校卒業後にまだそっちの気持ちが変わらずだったら付き合おうと断ったんですが彼女に付き合ってくれないなら高校辞めて家を出ると言われて付き合うことに。

その人達はご両親公認ならそんなに気にしなくて良いと思いますよ。自分は未だにご両親から良く思われてないし、パートのおばちゃん達からは目の敵にされてます。今は耐えて態度と行動で健全な付き合いだと示している段階です。

やはり世間の目は厳しいですよ。
自分の場合は職場恋愛なんですが彼女はお金目当てとかパパ活だとか言われてるし、私自身は誰にも相手されなくて身近にいるバイトの女子高生に手を出したやばい役職みたいな感じで言われてるらしいです。

周りは周り、自分達は自分達と開き直った方が良いと思います。あなたがもし肯定的に思うなら素直に彼女達の味方になってフォロー出来るときはしてあげて欲しいです。

No.4 20/11/18 17:52
匿名さん4 

10代の学生が大人に憧れることについての違和感はありませんが、大人側の男性が高校生以下と付き合うことについては違和感はあります。
日本はそのあたりゆるすぎると思います、アメリカなどは非常に厳しいですし年相応の付き合いをしないことは良くないとされます。20歳過ぎてからであればいいと思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧