注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の顔のパーツのバランスや顔のサイズ、部位全てが嫌いで鏡も見たくないし他人に顔…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 22:29(更新日時)

自分の顔のパーツのバランスや顔のサイズ、部位全てが嫌いで鏡も見たくないし他人に顔を見せたくもありません。
日常生活では毎日マスクをしているのですが、外食時やアルバイトでマスクを外さなければならなくなった時に、周りに見られた瞬間醜い顔だなとか思われたりしたら嫌で、ご飯を食べることやアルバイトすら億劫になります。
3年ほど前に、少人数の男女で出かけた際に、大声かつ本気のトーンで知人男性に「○○(名前)まじでブスだな!」と面と向かって言われたり、その他にも顔を見て笑われたりしたことがトラウマになり今現在こうなってしまいました。
両親からは「あなたは可愛い顔をしているのにどうしてそんなことを言うの」と言ってくれますが、そんな言葉は私には信じられません。これだけ何度も自分の顔について周囲から否定されてきたのにもかかわらず可愛いはずがありません。
整形をしたいとその当時から思っていますが、将来顔が崩れるという話などを聞くとまた逆戻りしてしまうのではないかと思ったり、高校時代や中学時代の友達は自分の顔を整形したことによって友達として受け入れてくれなくなるのではないかと思ってしまいます。自分のコンプレックスとはいえ両親も自分の娘が整形をしたら、複雑な気持ちになってしまうかもしれません。
自分がもっと人間らしく生き生きとするためには整形をしても周りから許されると思いますか?
色々な世代の方の意見が聞きたいです。

No.3183592 20/11/18 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 22:29
匿名さん1 

今どき整形なんて当たり前だからきになるならしてもいいと思う。でも整形する前にメイク研究したら?アイプチ、カラコン、マツエクでかなり別人になれるよ。あと本当にブスな人にブスって言わないからあんまり気にしないでいいんじゃない?メイクしてなきゃほぼみんなブスだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧