注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

掃除の仕事に転職して2ヶ月ですが、同僚の60代男性と2人だけで掃除を任されていま…

回答4 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 08:51(更新日時)

掃除の仕事に転職して2ヶ月ですが、同僚の60代男性と2人だけで掃除を任されています。
私が慣れてきたのでほとんどの仕事を私に押し付けました。
2時間何処にいるかわからなくなっていて不思議だったんですが、車に1時間以上の休憩を取っていました。
それが昨日わかりました。
私とも控え室で一緒に10分~20分休憩を取るりますので、少なくとも合わせて1時間半は遊んでいます。
4時間勤務なんですがほぼ休憩です。

社員がたまに様子を見に来てくれますが、その人も仕事しません。
私に無理して働かなくていいそんなに時給払えないんだし、、と適当です。

バカらしくなってきてやる気になりません。
苦情は困るので仕事しますが、、一人では大変な仕事量です。

頭に来て今日は休みました。

その男性は人目が付く場所と私と一緒に仕事する時だけ仕事している振りをします。
一人の時どこの掃除してるのかと聞いてもちゃんと答えません、やんわり注意したら逆ぎれされます。
腹立ちます。



No.3183611 20/11/18 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 18:31
匿名さん1 

上司に報告すればいいのでは?

車の中にずっといてサボってる様子を
見てもらいましょう

No.3 20/11/18 18:55
匿名さん3 

大丈夫です
貴方がその人に何もしなくても
必ずその報いは来ますよ

会社の状況が変わったりすれば嫌でもサボれなくなったりします
そしてそんな人は居づらくなるものです

腹立たしかもしれませんが
貴方は貴方のやるべき事に集中した方が良いです

仮に嫌になって転職しても必ず何らかの不満はありますから
何処行っても100%満足出来る職場なんて無いです

No.4 20/11/18 20:24
匿名さん4 

最初に「ここは私がするので、あちらはお願いします」と分担を決めたらいいよ。

No.5 20/11/21 08:51
お礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

休んだ次の日は気を使っていただいたのですが、それとなく私が休みの日の掃除場所を聞いたら私の区域でキレイで比較的に楽な場所、2日に一回か3日に一回程度の場所を掃除したそうで、毎日の掃除区域の汚いとこはやってもらえず、何故って聞いたら「そこはやらんでいい」と訳わからん逆切れされました。
そこの場所と交換して欲しいと言われて、さらに楽したいようです。

分担は決めているのですが、、
正社員からハンドソープの補充を注意されてもやらずで私がやりますよと言ってら、自分でやると言った割りに何日も補充せず、そこを使う人にご迷惑掛かるしで私が補充したら気に入らないとばかりに2度とやりません。
その状況がほとんどで結果私の仕事がどんどんと増えました。

同僚に敵対心が強いのか、、わかりませんが、物事にたいする目線が悪く一緒に仕事していても楽しくありません。

そこを使う人への思いやり配慮がないのが問題だと思います。


諦めました。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧