注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私には親友がいます。 その親友は優しすぎて自分の思ったことを言ったら相手を傷つ…

回答10 + お礼8 HIT数 530 あ+ あ-

学生さん
20/11/19 12:03(更新日時)

私には親友がいます。
その親友は優しすぎて自分の思ったことを言ったら相手を傷つけてしまうかと思ってなかなか意見を言えません。
そんな親友にNくんが告白をしました。親友はたいしてNくんのことが好きでは無いのに相手を傷つけてしまうと思いOKするつもりでいます。私は応援するべきでしょうか?それとも反対していい道に導いてあげるべきでしょうか?ちなみにNくんは親友の顔が可愛いから好きになったそうです。((ただのメンクイ))
意見をお願いします*_ _)

No.3183620 20/11/18 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/18 18:33
匿名さん2 

今はそうかもしれないけど、Nくんと付き合ううちに親友がNくんを好きになる可能性もあるので、基本は応援してあげた方が良いと思います。
そのうち、親友の方が本気になってNくんにだけはわがままになったりするかもw
それはそれで親友の成長にもなりそうだし、あなたは近い所で見守ってあげて、親友の良き相談相手になってあげるのが良いと思いますね。

No.3 20/11/18 18:38
匿名さん3 

私もN君の様な感じで告白したことがあります。相手が優しかったのでOKでした。その時幸せでした。それっていけない事なのかな?貴方に何の害も無いと思うけど。世の中怖いと思いました。

No.4 20/11/18 18:47
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

好きでもないのに付き合うなんて..
それは逆にNくんに悪いことをしているのだと教えてあげましょう

No.5 20/11/18 18:48
匿名さん5 

その子自身は好きじゃない人と付き合う事より、"断る"という事をする方が嫌なんでしょうね。

つまり本質的には相手の事は考えてないんじゃないかな?
としたら似たもの同士なような、、、だから放っておいていいんじゃないかな。
付き合ってみないとうまくいくかはわからないしね。

私的には、その子は優しいんじゃなくて、傷つく自分が嫌なだけだったり、優しい自分を演出してるだけだと思うんだけどね

No.6 20/11/18 18:59
匿名さん6 

もし相性が合わなかった時に親友ちゃんから別れたいと言い出せなくてトラブルが起きてしまうかもしれません。Nくんと親友ちゃんは友達同士ですか?まだ友達ではないなら友達から始めてみるように勧めてみてはどうでしょうか。

No.7 20/11/18 19:04
人生の先輩さん7 

そっか…

まだ、両想いじゃないと付き合ってダメみたいな感覚なんですね…

おじさんにとっては、遠い遠い昔のことで、忘れてましたよ;


俺が勝手に考えてることなんだけど、
「付き合う」って行為は、
お互いをもっと知る為と、
二人の仲を深める為にするものだと思います。

ラブラブ、イチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのは、あくまでその過程であり、目的では無いってこと。

両想いになったから、さぁ付き合ってイチャイチャしましょう。
って事では無いと思うのです。

それに、
人には好意の返報性って心理が働きます。

それまでは何とも思ってなかった相手に告白されて初めて、その相手を異性として意識する様になり、いつの間にか好きになってた。
なんて事は、全く珍しく無いんですよ。

きっとその友達も、これから少しずつ彼を好きになってくと思います。
その好意を素直に彼に伝えてたら、彼も益々友達を好きになります。

付き合うって、そういう事なんだと思うよ。

だから、二人の邪魔はしないであげて下さいね。

No.8 20/11/18 19:18
匿名さん8 

もっと好きになりたいN君と、これから好きになりたい友達とは温度差が出来そう。
察してちゃんにならないといいけど。
でも、それも恋愛だね。

No.9 20/11/18 19:40
お礼

>> 1 削除された回答 あの、良かったら私の方に…(殴)なんでもないです笑

No.10 20/11/18 19:41
お礼

>> 2 今はそうかもしれないけど、Nくんと付き合ううちに親友がNくんを好きになる可能性もあるので、基本は応援してあげた方が良いと思います。 そのう… なるほど…ゆくゆくはそういう風になるかもですね!応援してみようかなぁ🤔

No.11 20/11/18 19:41
お礼

>> 4 好きでもないのに付き合うなんて.. それは逆にNくんに悪いことをしているのだと教えてあげましょう やっぱりそうなのですかね…参考にしてみます!!ありがとうございました!

No.12 20/11/18 19:42
お礼

>> 3 私もN君の様な感じで告白したことがあります。相手が優しかったのでOKでした。その時幸せでした。それっていけない事なのかな?貴方に何の害も無い… 世の中には色んな考えを持った人がいますからね…でもそこを認められるようにしたいですよね!

No.13 20/11/18 19:44
お礼

>> 5 その子自身は好きじゃない人と付き合う事より、"断る"という事をする方が嫌なんでしょうね。 つまり本質的には相手の事… なるほど…そういう風に考えたことなかったです!少し見守ってみますね!!結果はどうあれ応援しようと思います!!アドバイスありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

No.14 20/11/18 19:45
お礼

>> 6 もし相性が合わなかった時に親友ちゃんから別れたいと言い出せなくてトラブルが起きてしまうかもしれません。Nくんと親友ちゃんは友達同士ですか?ま… まだ友達ではなく、ぺこりと会釈程度です!!確かに自分の意見が言えないと嫌でも断れないですよね…!!その案実践します!!ありがとうございました(*^^*)

No.15 20/11/18 19:47
お礼

>> 7 そっか… まだ、両想いじゃないと付き合ってダメみたいな感覚なんですね… おじさんにとっては、遠い遠い昔のことで、忘れてましたよ;… 人生の先輩........!!✨とても参考になる意見ありがとうございます!親友の選んだ道を精一杯サポート出来たらなと思います!貴重な意見をありがとうございます!

No.16 20/11/18 19:48
お礼

>> 8 もっと好きになりたいN君と、これから好きになりたい友達とは温度差が出来そう。 察してちゃんにならないといいけど。 でも、それも恋愛だね。… 確かにそうですね!恋愛は難しいですねぇ…

No.17 20/11/19 09:43
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

ぃやぁ
好きでもない人とイチャイチャはキツイよ..
親友の子が、別に好きじゃなくてもできるってんなら問題ないですけどね
束縛も、好きじゃなくても受け入れられるなら良いんですけどね
我慢するようなら本人も辛いし演技がバレたり拒否するようになってしまったらNくん傷つきますね..

No.18 20/11/19 12:03
匿名さん18 

年齢いくつかはわからないけど、もし夜の行為を行える年齢ならさ、迫られたらどうするの?
傷つけたくないからと、やらせてくれるの?
傷付けたくないんじゃなく、自分が嫌な人に思われたくないだけだよね。今は無事だけど、それを悪用されて宗教や悪徳商法、最悪なのはアダルトビデオの勧誘された場合が、心配でたまらないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧