注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分に合う仕事がなく、やってはすぐやめての繰り返しなのですが、今の仕事を続けるべ…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

新人( 19 ♀ zrUTCd )
20/11/18 19:28(更新日時)

自分に合う仕事がなく、やってはすぐやめての繰り返しなのですが、今の仕事を続けるべきか悩んでいます。やっと1ヶ月経ちましたが、毎日泣いています。口から出る言葉はしんどい、辛いばかりです。職場の人間関係はいい方です。女の人しかいないのですが、いじめや悪口など全くなく仕事外では優しいです。逆にその優しさが辛い時もあります。親は辞めるなら次の仕事探してからやめて。と言われ、でも諦めたくないし、負けたくないけど、上手くできない。怒られてばかり…相談する人は大体やめろと言われる。どうしていいか分かりません。
今のところは、甘えるな、辞めるだけは許さない。と自分の中でルールを決めた死ぬ気で毎日通っています。社会人とはこうも辛いものなのでしょうか…教えてください。

No.3183631 20/11/18 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 18:56
匿名さん1 

合う仕事がないからって無職になりたいわけでないのであれば、人間関係の良い今のところを続けたほうが良いと思います。
迷うなら現状維持、が基本です。

No.2 20/11/18 18:58
匿名さん2 

私も毎日だるい、やる気ない、どーでもいい、おもろない、って言いながら17年勤めてます。自分を悲観したりはしません。ただ正直にそう思うのですから。自分を責める必要ないよ。もっと気を楽に脱力でも大丈夫!

No.3 20/11/18 19:10
匿名さん3 

主さんに負けず嫌いな部分は全くないですか?
辞めるなら、仕事を1人前にこなせるようになってから辞めるべきです。
会社には失礼かもしれません。
ですが、主さんは何も身に付いていない。
何が合うのか、何が合わないのかわからない状態で次へ行ってもまた辞めたくなるでしょう。
仕事の選び方がわかってないから。
早く辞めたいなら、1日でも早く1人前になることです。
仕事をこなせるようになって、自信がついて、できる事がわかれば次の就職は成功します。

No.4 20/11/18 19:22
匿名さん4 

自分がいい職場と思っても、人間関係よくなかったら切られたり、契約や派遣ですから。
自分に合う仕事なんて、私にもないです。仕事自体、好きではなくなりましたが、生きていくためです。 
失業し、家賃払えないから、結婚しようとしましたが、そちらのほうが難しかったです。働かなくなったら、年老いた家族しかおりませんから、余計辛かったです。
今の夢は、クヨクヨ悩んだりせず、寝たきりにならずポックり死ぬことです。現状維持ですよ。
なるだけ、他人には素で接していこうと思います。孤独でも、収入と適度な休息があればそれでよしとします。
嫌なことは無理してまでしません。

No.5 20/11/18 19:28
匿名さん5 

人の優しさがつらいって、よくわかります。
けど、結局そこは自分で気にしないように
考え方を変えないと、どこに行っても何をしても
同じなんですよね。

仕事が合わないとよく言いますが、
合う仕事につける人の方が少ないと思います。
輝かしい舞台上のスターでも、実のところ
自分には人前に出ることは合わないと悩んでるもんです。
合う仕事より、出来る仕事を探すほうがいいんです。
じゃあできる仕事ってなんだ?と思うのですが、
時間かけて覚えれば、だいたいのところ出来るようになるもんです。
1~2年頑張っても、出来ないとなって初めて
合わないのかな?って考える。
それ以前に判断してやめてるなら、
もったいないことしてきましたね。
仕事の人間関係、環境がいいことが一番幸せです。
今のその環境は、今捨てるにはもったいないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧