注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

早めにご回答お願いします! 私は中学の職場体験で図書館に行きました それで、…

回答2 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 19:24(更新日時)

早めにご回答お願いします!
私は中学の職場体験で図書館に行きました
それで、もうすぐ職場体験で学んだことを親と先輩後輩に発表する機会があります。
私は班長でグループ人数は3人です。同じグループの人は学校休んで滅多に来なくてそれでも人数分の原稿を作らないといけません。発表時間は4分間です。

どういう内容の原稿を作れば良いですか?自分の体験してみた感想なども書いた方が良いですか?
具体的にお願いします!

No.3183634 20/11/18 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 19:03
匿名さん1 

・図書館に体験に行こうと思った理由

・体験した内容を時系列で。
図書館職員さんの1日の流れみたいな感じで。

・感想
楽しかった事、難しかった事、職員さんの仕事を見て気がついた事、利用者さんの多かった年齢層など利用者さんで気がついた事

の流れだと分かりやすいかも。

No.2 20/11/18 19:03
匿名さん2 

具体的にって言われてもなぁ
私たち、その図書館の職場体験いってねぇし……

感想以外の奇麗事いうなら、感じた事をそのまんま書けば良いんじゃないですか?正直読み上げ方で時間調整は出来ますから、実際に声に出してみて長さは調整してください

No.3 20/11/18 19:23
お礼

>> 1 ・図書館に体験に行こうと思った理由 ・体験した内容を時系列で。 図書館職員さんの1日の流れみたいな感じで。 ・感想 楽しかっ… ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

No.4 20/11/18 19:24
お礼

>> 2 具体的にって言われてもなぁ 私たち、その図書館の職場体験いってねぇし…… 感想以外の奇麗事いうなら、感じた事をそのまんま書けば良いん… アドバイスありがとうございます!
練習して時間を調節してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧