注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

家の雰囲気が悪くて息が詰まる。 父は脳出血で倒れてから身体的な後遺症はなかった…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 21:04(更新日時)

家の雰囲気が悪くて息が詰まる。
父は脳出血で倒れてから身体的な後遺症はなかったものの性格が変わって、すぐに機嫌悪くなって、母もイライラして、飼ってる犬が吠えたら「うるさい!」と怒って、わたしも過去の事とかで怒られる。
自分の部屋に寝るくらいの広さは無く、家族3人同じ部屋で寝てるんだけど、父のいびきと母の歯ぎしり&いびきがうるさすぎて眠ることもできず最近の睡眠時間は2時間ほど。
学校でも孤独感がすごくて、授業にもついて行けず。
努力不足なのも、私が母と父のところに生まれてきた事が間違いだったのもわかる。
ただただ今は辛い。
私が生まれてきたせいで両親は辛い思いをしてる。
もっと努力すればいいのに、できない。
もう、なんか疲れた

No.3183652 20/11/18 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/18 21:04
匿名さん5 

とりあえず耳栓とかかな。同じ寮にすんでた人の寝ながら聞く音楽がイヤホンごしでも爆音で、それじゃなきゃ寝れないというから使ってました。

最初は違和感あるけど、そのうち慣れます。多分ですがね

No.4 20/11/18 20:55
匿名さん4 

他に寝れそうな部屋はないですか?
掃除なんかしてでも。

お父さんやお母さんはよく寝れてるのかな。
まずは寝れる場所を確保したほうが良いと思います。

No.3 20/11/18 19:35
匿名さん3 

大丈夫ですか?
先生や周りの人に相談してみたらどうでしょうか
睡眠二時間は少ないです
体によくないです

No.2 20/11/18 19:29
人生の先輩さん2 

俺の知人にも、脳の病気が原因で性格がまるで変わった人が二人も居ますよ。

本人には自覚無いんです。
それはわかってあげて下さいね。

人を思い遣る優しい気持ちは、脳の想像力をつかさどる部分から生まれます。
それは数いる動物達の中でも、人間だけが持ってるもの。
とてもデリケートな部分です。

そこに一時的に血液が届かなくなり、脳細胞が死んでしまったからか、記憶をリンクする微弱な電気が切れてしまったんじゃないかな。

だから、感情や本能をつかさどる脳だけが働き、キレやすくワガママな性格になってしまったのだと思います。


一緒に暮らす家族には、とてもツラい事だろうけど、過去の本当のお父さんを思い出し、どうか温かい目で見てあげて下さいね。


キミは悪くないんだよ。
病気が悪いだけ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ポンポン

No.1 20/11/18 19:22
匿名さん1 

大丈夫
大丈夫さ
一つ言えるのは
親はあなたが生まれ辛い思いしてるは違う
親になったらわかる

いらない子なら今の世の中捨てたり殺したり飯あげなかったり学校いかせない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧