注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今日の出来事です。 私が仕事中に子供の学校から、電話があり、 「子供が先…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 21:31(更新日時)

今日の出来事です。

私が仕事中に子供の学校から、電話があり、
「子供が先生に腕をひっぱられて肩を痛めた」
と、言われ病院に連れていけないか聞かれましたが、仕事中だったのと、すぐに帰れる距離ではなかったので
今日は病院に連れて行くの厳しい事を伝えると、学校側で連れて行ってくれると言うので、お願いしました。

この時点で、腕を引っ張った先生(担任の先生)からの謝罪はなかったです。

病院に連れて行ってもらった後、担任の先生から症状と謝罪と言い訳?の電話がありました。
理由は、子供が友達に嫌な事をしたから、止めたと言われました。
なんかモヤモヤしましたが、子供に直接話を聞きたかったので、怒りを抑えました。言いたい事はたくさんありましたが。。


帰って子供に聞くと、子供も当然悪いですが、相手の子も同様な感じで。。
それを先生に話しても聞いてくれないらしいです。


言うこと聞いてくれません!と、担任の先生から連絡があったりもしますし、先生がイライラしたりする気持ちとか、どうしたらいいのかわからなくなる気持ちも解らなくはないんです。
だから、今まで理不尽じゃないか?と思っても我慢して何も言ってきませんでした。
当然、子供の言っている事も100%ではないかもと不安な気持ちもあります。


今日も言えませんでしたが、、


それを、旦那に話をしたら、キレられました。
最後まで聞いてもらえず。


私も、怒りはありますし、子供の話も聞いて、内容も内容なので、直接学校で話したい事を話すつもりだったのですが、、

電話で、話をする内容だったのでしょうか?
もう、なんかわかりません。

No.3183720 20/11/18 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/18 21:31
お礼

>> 4 担任から謝罪も無い、言い訳全開では、また犠牲者が出ますね。そうならない内に明日の朝1で警察に被害届出すべきですね。傷害なので。 ありがとうございます

私の子供にも、悪い部分はあったので、警察までは、まだちょっと考えられないんです。
子供の同級生達は、先生訴えよう!と盛り上がってはいるみたいなんですが。。

No.5 20/11/18 21:25
お礼

>> 3 主さんの対応が一番ベストだと思います。 ちゃんとお子さんからも話を聞き、電話ではなく直接話をしに行くという姿勢。 できれば旦那さん(男手… ありがとうございます

その場で一方的に先生を責められませんでした。
来週頭に子供の試合もあり、旦那に休みをとらせてしまったので、もっと考えろと言われましたが、私も色々仕事しながら考えていたんです。

考えたりないのかな、甘いのかな、もうわからないが今の本音です。


なあなあにするつもりはないので、早めに対応します。
アドバイス、ありがとうございます

No.4 20/11/18 21:21
誰にも言えないさん4 

担任から謝罪も無い、言い訳全開では、また犠牲者が出ますね。そうならない内に明日の朝1で警察に被害届出すべきですね。傷害なので。

No.3 20/11/18 21:16
匿名さん3 

主さんの対応が一番ベストだと思います。
ちゃんとお子さんからも話を聞き、電話ではなく直接話をしに行くという姿勢。
できれば旦那さん(男手)も一緒が良いですが、話の途中にキレたりともしかしたら同席させないほうが良いかもしれませんね。

主さんの親としての対応間違っていませんから。
きちんと学校側ともお話できると良いですね。

担任の出方次第では最悪傷害罪で訴えると警察と教育委員会に持ちかけても良い案件です。

No.2 20/11/18 21:06
お礼

>> 1 ありがとうございます

No.1 20/11/18 20:59
匿名さん1 

まず途中でキレた旦那が悪い。
お子さんの件は、電話でも直接でも良いので正確に事実を掴む必要はあるかもしれないですね。担任と1on1だと難しい場合は第三者に入ってもらうと良いかも知れません。

  • << 2 ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧