注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

恋愛や結婚ってやっぱりタイミングとか縁なんですか? 出会いがあっても思いが…

回答5 + お礼4 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 19:44(更新日時)

恋愛や結婚ってやっぱりタイミングとか縁なんですか?

出会いがあっても思いが実らないこともありますし、自身の好意が受け入れられないこともありました。
それでも残酷に時は過ぎて、歳を取ってしまいました。

10代や20代前半で恋愛や恋愛結婚ができてる人が正直羨ましいです。
スペックで足切りされるような婚活はただただつらいです。

アプリや婚活サービスも使っていましたが、側から見たら焦って見える時のほうがご縁が離れていくんじゃないかと思うようになりました。

No.3183745 20/11/18 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 22:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

僕が考えるに、ですが、

友人から恋人候補を紹介されるようになれば、
ゴールは近いと思います。

No.3 20/11/19 20:05
お礼

>> 1 僕が考えるに、ですが、 友人から恋人候補を紹介されるようになれば、 ゴールは近いと思います。 友達の紹介ってもう勝ち組ですね。
今までずっと1人で過ごしてきたので、友だちはいないです。

紹介にふさわしい人柄にならないとですね

No.4 20/11/19 20:07
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「ならないと」
と、あまりご自身を追い詰めないようになさってください。
一つの指標ですから。

No.5 20/11/19 20:13
お礼

>> 4 わかってますけど焦ってしまいます。
恋愛に興味を持つのが遅かったのは悪いですが、10代20代ならではの純粋な恋愛を経験できなかったのが何より悔しいんです。

求められるスペックがなかったら足切りされる婚活しか経験できてないのが何より悔しい。なんだか転職活動をしているみたいな感じしかなく。

No.6 20/11/19 20:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

時間は人間に平等ですから、
恋愛をしなかった分は何かに使えてたはずなのです。

それがのんびりとした時間でも
効率の悪い何かでも
浪費でも

すべて主さんの経験値ですから。

それらは、悪い意味にならず
魅力に繋がるはずです。

世の中には色んな素晴らしいことがあります。
手に入らなかったことに目を向けることは
あまり有意義ではないと思いますよ。

No.7 20/11/19 20:34
通りすがりさん7 

主さんは婚活の男性をスペックで見ていませんか。
友人の紹介と言っても、基本はスペックの似た人を紹介していると思いますよ。
そうしなければ紹介した友人が、私は下
に見らてるのだわ。ってショックをうけるからです。

No.8 20/11/19 20:38
お礼

>> 6 時間は人間に平等ですから、 恋愛をしなかった分は何かに使えてたはずなのです。 それがのんびりとした時間でも 効率の悪い何かでも … 今まではゲームとかバンドの追っかけとか人に言いにくいことばかりしてましたけど、誰ともその楽しさを共有できないって、今更ながら虚しいと思いました。
1人で人生を楽しむのに限界が来てしまいました。

No.9 20/11/20 15:43
通りすがりさん9 

自分も恋愛に興味がなくて、20代後半までV系バンドの追っかけしていました。
うーん。追っかけしていても友達は出来ましたし、追っかけしていることも話していました。好きなものがあるって良いじゃないですか?今の恋人にも追っかけしていたことは伝えていますし、それを悪くは言いませんよ。

婚活はスペックも重要だと思いますが、コミュニケーション能力と自分を売り込み出来ないと厳しいです。それに加えて見た目が第一関門になると思います。
焦っているなら担当者がついてくれる結婚相談所はどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧