注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

転職して約1ヶ月経ちました。 とても辛いです。社会人としての当たり前などが全く…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

新人( zrUTCd )
20/11/18 23:03(更新日時)

転職して約1ヶ月経ちました。
とても辛いです。社会人としての当たり前などが全く分かりません。
普段なら分かることも、なぜか仕事場だと頭が回らなかったりします。
先輩は仕事の時は厳しいのですが、オフの時はあなたが辛いのはわかる。頑張れ。相談して?など言ってくれます。

悩みは沢山あります。なんも出来ない、考えても分からないなど言ってしまえば愚痴になってしまいます。
どう相談していいか漠然としていて自分でも何が分からないのか分かりません。とにかく出来ない!!という感じです。
怒られたくない、でも出来ないから注意したり怒ったり私のためだと言うのは分かります。
でも嫌で、毎日家で一人で大泣きしてると親が、泣くならやめろ!と怒鳴ってきます。理由を話しても泣く必要が無い、早く辞めればいい。あんたってなんも続かないよね、なんなら続くの?と切れてきます。それしか言いません。きっと私の気持ちが分からないのでしょう。なんも続かないからこそ今の仕事は続けようとしてるんです。でも辛い、でも諦めたくない。これの繰り返しです。
こんな気持ちで毎日頑張れますかね?逆に笑えてきますよね、自分も自分に呆れてます…
助けてください、自分はどうすべきですか

No.3183762 20/11/18 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 21:47
匿名さん1 

一ヶ月ではまだまだ新人ですから
一年は何回聞いても大丈夫だと思います。がんばってできるようになりましょう

No.2 20/11/18 23:03
匿名さん2 

事務?販売?営業?何?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧