注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

男性がたくさんいる職場に勤めてるのに、何もない女性は魅力ない女性ですか? …

回答7 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 15:14(更新日時)

男性がたくさんいる職場に勤めてるのに、何もない女性は魅力ない女性ですか?

魅力ある女性なら、男性が大勢いる職場で働いていたら
そこから出会いに発展し、お付き合いしたりするものですか?

私の友人や周りは職場恋愛、結婚した人も多いです。

私は独身のため、転職は何度かしていますが20代からずっと、男性が大勢いる職場に勤めてきました。

その中で「あなたを気に入ってて飲みたがってる男性が数人がいる」と時期は別で数人の男性&女性と飲み会に行ったり、
気に入ってくれた男性もいたようでした。

でも、周囲の女性たちから冷かしにあってる状態になったり、女性は噂話や悪口も大好きなので、変に調子に乗ったりすると、悪口の標的にされそうで、
職場では基本的に大人しく、当たり障りない事ばかり言って、ひっそりと仕事をして生きてきました。

結局、どの男性も、隣の部署や隣の隣の部署だったりで、飲み会に行った時に話す程度でその後は
仕事で関わらないので、社内ですれ違うことも話すこともなく、徐々にパタッと何もなくなっていきます。

そして、転職するとまた「あなたを気に入ってる男性が数人いるから飲み会に来て」と言われ、苦手な飲み会に参加し、
それ以降は仕事で関わる男性も少ないので
普段も話すきっかけもなく、
パッタリと何もなくなります。

結婚願望も家庭を持ちたい願望もありますが、職場に男性が大勢いても、何もありません。

中には「派遣さんと社員男性が付き合って結婚する」話や「同僚女性と男性が付き合って結婚する」「社内に夫婦が何組いる」
など聞きます。

正直羨ましいです!

No.3183782 20/11/18 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 22:28
匿名さん1 

特段の美人でない限り、自分も動かないと何も発展しないと思います。
交際や結婚に至った方は、直接的か間接的かはわかりませんが次に繋がる行動をしてたのでは。

No.2 20/11/18 23:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

結婚とかまで行くかは分からないけど飲みとか誘われるのでは?
誰からも何にも無いのは興味無いからだと思います。

No.3 20/11/18 23:21
お礼

>> 1 特段の美人でない限り、自分も動かないと何も発展しないと思います。 交際や結婚に至った方は、直接的か間接的かはわかりませんが次に繋がる行動を… 職場でヘタに動いて、鋭い女性たちにすぐに察知され、噂、悪口の対象になるのが怖いです。

女性が自ら男性に対して行動してることが多いんですね!

No.4 20/11/18 23:23
お礼

>> 2 結婚とかまで行くかは分からないけど飲みとか誘われるのでは? 誰からも何にも無いのは興味無いからだと思います。 普通は、女性が男性から個人的に飲みに誘われたりするのですか?

私は上司伝いや、近くの女性伝いで「あの人があなたを気に入ってるから飲もう」と第三者を介入しての飲み会はありますが、男性から個人的に誘われたことは1度もありません。

これは全く興味持たれてないということですかね?

No.5 20/11/18 23:34
匿名さん5 

芸能人の話とか聞いてもこの人しかいないと思って連絡先渡して結婚したとか、そういうのが必要なんだと思います。壇蜜さんの話です。

No.6 20/11/18 23:45
匿名さん1 

女性も仕掛けてると思いますよ。
直接的にライン交換したりアプローチする女性もいますが、
間接的にライン交換することになったり、会話の流れで次に会うことになったり、男性が誘いやすいスキは作ってますよね。

No.7 20/11/19 00:13
お礼

>> 5 芸能人の話とか聞いてもこの人しかいないと思って連絡先渡して結婚したとか、そういうのが必要なんだと思います。壇蜜さんの話です。 壇蜜さんはテレビで旦那さんを狙ってた。みたいなことを言ってましたね!
この人、と思ったら当たって砕けるしかないですよね。

ただ、私は職場ではこの人、と思える男性が誰もいません。
ただ「職場にいる男性」に見えてしまい、話したこともないと、「ただの動いてる物体」みたく見えてしまい、
やっぱり親しくならないと「この人」と思えるまでにならないですね…

No.8 20/11/19 00:23
お礼

>> 6 女性も仕掛けてると思いますよ。 直接的にライン交換したりアプローチする女性もいますが、 間接的にライン交換することになったり、会話の流れ… 女性が仕掛けてる場合は、その男性を気になってたり、好きな場合ですか?

ただ結婚願望や家庭持ちたい願望があるけど、相手がいないから、
何人かに仕掛けて成功する女性もいますか?

本当に気になったり好きなら女性自ら行くことは必要ですね!

私の場合は、職場に特別いいと思う男性はいません。
容姿は良くて気になってたけど、人の話は耳からスルリと抜ける。自分の事しか考えてない。など、欠点が見えたり。

素敵な男性と思ってた方に挨拶したら、明らかにこちらには興味なさそうで冷たい視線を送られ、それ以降こちらも
一切興味なくしたり。

私の場合は仕掛ける以前の問題でいつも撃沈しています。

No.9 20/11/19 08:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

興味の有無は分かりませんが、それ以前に直接声かけてこないの寧ろ嫌じゃ無いですか?
人づてじゃ無いとまともに誘え無い人は今まで居ないけど断りますね。
皆さん直接声かけてくれます。

No.10 20/11/19 14:18
匿名さん10 

主さんは職場結婚したいんですか?

女性が極端に少ない職場だと目立つし逆に手を出しにくいことはあるかもしれませんね。自分は男ですが、職場で恋愛とか面倒なのでなるべく職場以外で出会い探すようにしてますね。でもうちの職場も職場結婚多いです。

No.11 20/11/19 15:14
匿名さん11 

社員同士なら
うらやましいかな

派遣+社員の結婚は
あんまり…
狙ってるみたいで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋