注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

両親が離婚し5年が経ちます。それを機に転校も引越しもさせられました。 最近は母…

回答4 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

コロコロ( ♀ 3OXTCd )
20/11/19 23:09(更新日時)

両親が離婚し5年が経ちます。それを機に転校も引越しもさせられました。
最近は母に彼氏というか、とても仲の良い男性ができたっぽく、毎晩電話しています。母はバレていないと思っていますが、丸聞こえですし、この前は友達と夜まで飲んで泊まると嘘をつき、朝帰りしてきました。正直気持ちが悪いです。
わたしは受験を控えており、大変な時期でもあるのでもうすこしバレないようにしてほしいです。
また、毎日のように言い合いになりますし、母が離婚してから精神的に病んだこともあり、家族が離婚してから壊れていきました。もうはやく一人暮らしをしたいと思っています。わたしはもっと温かい家族を築くと毎日おもっています。つらいです。

No.3183794 20/11/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 22:46
匿名さん1 

反面教師にしたらいいと思うよ。
シングルで自分の人生はさておき、子育てしてる人もたくさんいるからね。
私だって寂しいのよ、とかは身勝手すぎるよね…せめて成人するまでは子育てに専念すべきだと個人的には思ってしまう。

No.2 20/11/18 22:51
お礼

>> 1 投稿者です。レスありがとうございます。わたしは将来絶対幸せな家庭をつくってやるって気持ちで今は頑張ります。
シングルでも頑張ってくれている母も知っているし、感謝はしていますが、妹もいますし、子供が自立してからにしてほしいとは思います。
レスありがとうございました!

No.3 20/11/18 22:56
匿名さん3 

大丈夫です、主さんには主さんの人生がこれからありますからね。

親には親の人生があり、子には子の人生がある。

親の人生に巻き込まれたように感じるかもしれないけど、所詮長い人生のうちの20年程です。
主さんの人生は、これから先まだまだ60年近くあるんだから。

今は辛いだろうけど、この先お母さんとは違う人生があると信じて頑張ってください。

でも、この先の人生は良くも悪くも主さん次第ですよ。

そんなお母さんは捨ててしまいましょう。

No.4 20/11/19 12:13
匿名さん4 

離婚の理由が母親の浮気で今の状況なら母親が最低だけど。

そうでないのなら
あなたが甘ったれてるよ
女手ひとつであなたの事育てる決心して引き取ったんだよ。
母親だってバレないようにとしてるんでしょ?母親も人間だよ、恋愛ぐらいしたいと思うよ。
それに目を瞑ってやれない心の狭さはあなたの性格の問題だよ。
受験だから何?勝手にデリケートになってるだけでしょ?
被害者面ばっかしててもね、何も変わんないよ。

私も辛いけど母さんも辛い思いしたんだ、今も私を1人で育ててくれてるんだ、一緒に支え合っていくんだ、ぐらいの大きい気持ちでいないと捻くれた小さい人間なっちゃうよ。
自分の気の持ちようだと思うよ。
こんな状況だけど、受験勉強しっかりやって自分の行きたいところに行くんだ!と
強い気持ちあなた自身が持たないと。
誰かのせいに、環境のせいに、は良くない

No.5 20/11/19 18:47
お礼

>> 3 大丈夫です、主さんには主さんの人生がこれからありますからね。 親には親の人生があり、子には子の人生がある。 親の人生に巻き込まれ… 投稿者です。レスありがとうございます。とても元気がでるお言葉ありがとうございます。これからの楽しい人生を思い描きがんばっていきます!

No.6 20/11/19 18:49
お礼

>> 4 離婚の理由が母親の浮気で今の状況なら母親が最低だけど。 そうでないのなら あなたが甘ったれてるよ 女手ひとつであなたの事育てる決心… 投稿者です。環境のせいにはしては行けないのは事実だとおもいます。離婚の原因は母ではなく父の不倫です。その事を考えると母に愛せる人ができたことは喜ばしいことなのかもしれないですね。
貴重な意見ありがとうございました。自分なりにがんばっていきます。

No.7 20/11/19 23:09
匿名さん4 

あなたがお母さんになったら、子どもに不憫させたくない、温かい家庭をと言う考え方はすごく大切でいいことだと思うので、その将来に向かって頑張って生きてください。
応援しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧