注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

他の人とおんなじように生きれないです。 恥かかないように努力してるのにその分し…

回答6 + お礼5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 00:27(更新日時)

他の人とおんなじように生きれないです。
恥かかないように努力してるのにその分しっかり失敗して恥をかく。
器用な人はその場しのぎの準備で成功して、私のような上手くいかない人を笑ったり、何も考えないで傷つく言葉を平気でかけてくる。成功するビジョンと自信だけなくなる。
死にたくなって相談の電話かけても繋がらない。
劣等感で部屋で悩んで泣いてばっかりの弱い私が悪いのか。
なんで頑張ってるはずの私が死にたいと思わないといけないのかもわからない。

No.3183816 20/11/18 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-11-19 00:27
匿名さん2 ( )

削除投票

本番になるとあれなんですね。いっそ先に撮影してそれを観てもらってから、質疑応答みたいなのできれば良いんですがね。そんなことは無理か。

私の職種だとそう言うのはめったにないけど、私も苦手だ。

慣れてくれば良いのですがね。採用されるかどうかは別としても、説明が一度でも上手く行けば、あとはけっこう気持ちに余裕がうまれるかも。

あとはあれだな。あんま誉められたことではないけど、手抜きってのもけっこう大切なんでね。

決められた時間内に全てを完璧にこなすって、余程の要領良い人でないと最初からは難しいものです。

ここは大切、ここはこの程度でも大丈夫って、仕事内容に優先順位をつけるのも重要なんで。

完璧主義を有言実行できる人って、歴史上でも限られた偉人だけだったりします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 23:03
匿名さん1 

世の中不公平だよね。私も恥かきまくりの人生だよ…大丈夫、主さんだけじゃないよ。
愚痴言ったりできる人がいたら話を聞いてもらうとか。

No.2 20/11/18 23:17
匿名さん2 

失敗するってのは恐いことです。私も怖い。失敗を恐れるなと言いますが、できる人とできない人がいます。

対策は検索すれば色々と出てきますが、準備をしたときにその内容をこれで良いか他者に確認などしてますでしょうか?

あとは成功を目指さないことです。最低限のOKを目指して進めると良い。

あくまでも私の中でのことなんで、参考になるかわかりませんが。

No.3 20/11/18 23:18
匿名さん3 

努力してるのに失敗するのは努力の仕方を間違えてるからではないでしょうか?
能力は人それぞれなので、人の振りを真似てるだけではうまくいかないこともあるでしょう
そういうときは自分なりの方法を探すしかありません
なんで失敗したかよくよく考えるとうまくいくヒントが見つかるかもしれません

No.4 20/11/18 23:28
匿名さん4 

違ったら申し訳ないのですが、発達障害ではないですか?
私は発達障害ですが、人と同じように出来ず当たり前のことをするだけでもかなりの努力とエネルギーを使います。
なので非常に疲れやすく失敗する事も多いです。
そして頑張っても頑張っても周りの人が普通に出来る事が自分には出来ず、頑張ったのに失敗するという経験だけが増えていきます。その度に自信を失くします。

No.5 20/11/18 23:33
お礼

>> 1 世の中不公平だよね。私も恥かきまくりの人生だよ…大丈夫、主さんだけじゃないよ。 愚痴言ったりできる人がいたら話を聞いてもらうとか。 そういう面では私もそう感じます。好きで恥かいてる訳じゃないですし。
どうにもならなくて親に話を持ちかけて拒絶されてしまって、初めて今日勇気出して電話相談かけたんですけども繋がらなくて心が折れてしまいました。
もし、そういうのに気づいて聞いてくれるような人が近くにいたら素敵だなって。

No.6 20/11/18 23:40
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
あなたばかりじゃありません。私も失敗ばかりしてます。
ああすればよかった、と日々反省することしきりです。
小さいことでもいいので、できることからコツコツと積み重ねていきましょう。
良かったことも1日一度くらいはあるはずです。
無くてもむりくり捻り出して1日の最後に考えるようにしていけば気持ちの持ちようも変わると思います。

No.7 20/11/18 23:47
お礼

>> 2 失敗するってのは恐いことです。私も怖い。失敗を恐れるなと言いますが、できる人とできない人がいます。 対策は検索すれば色々と出てきますが… 他者何人かに見てもらい傾向まで綿密に対策をしてもらっています。
時間もかけて何度も練習もしています。
それでも、人格が変わるように、まともに話すことも出来なくなってしまいます。
もう少し考えてくるとかちゃんと練習してきてよと言われますが、精一杯でした。
人並みでも出来るよう、貴方様のような前向きな考えを本番でも持っていけたらなと思いました。

No.8 20/11/18 23:53
お礼

>> 3 努力してるのに失敗するのは努力の仕方を間違えてるからではないでしょうか? 能力は人それぞれなので、人の振りを真似てるだけではうまくいかない… よく言われます。
自分なりに失敗したくない一心で色々調べて試してますが、まだ自分に合った方法が見つかりません。
緊張や不安から人格が変わるように挙動もおかしくなって思考が止まるその繰り返しだと何がダメなのかは分かっています。何かいい方法が有れば知りたいです。

No.9 20/11/18 23:56
お礼

>> 4 違ったら申し訳ないのですが、発達障害ではないですか? 私は発達障害ですが、人と同じように出来ず当たり前のことをするだけでもかなりの努力とエ… 今までそういった診断はされておりませんでした。 確かに当てはまることが多く生きてく中で発症するなら話は別かもしれません。
それが原因で何かを諦めなくてはならないのが本当に悔しくて今回このような悩みを投稿しました。

No.10 20/11/18 23:58
お礼

>> 6 こんにちは。 あなたばかりじゃありません。私も失敗ばかりしてます。 ああすればよかった、と日々反省することしきりです。 小さいことでも… おんなじ方いることに少し安心します。
周りにはあまり見かけないので。
その、よかったことを考えるというので何か変わるきっかけになるかもしれないのでやってみます。ありがとうございます。

No.11 20/11/19 00:27
匿名さん2 

本番になるとあれなんですね。いっそ先に撮影してそれを観てもらってから、質疑応答みたいなのできれば良いんですがね。そんなことは無理か。

私の職種だとそう言うのはめったにないけど、私も苦手だ。

慣れてくれば良いのですがね。採用されるかどうかは別としても、説明が一度でも上手く行けば、あとはけっこう気持ちに余裕がうまれるかも。

あとはあれだな。あんま誉められたことではないけど、手抜きってのもけっこう大切なんでね。

決められた時間内に全てを完璧にこなすって、余程の要領良い人でないと最初からは難しいものです。

ここは大切、ここはこの程度でも大丈夫って、仕事内容に優先順位をつけるのも重要なんで。

完璧主義を有言実行できる人って、歴史上でも限られた偉人だけだったりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧