注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

50代の女性代理とはアルバイト時代からの長年の付き合いです。ロングになってから代…

回答1 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 01:04(更新日時)

50代の女性代理とはアルバイト時代からの長年の付き合いです。ロングになってから代理の言い方に余計に悩まされてます。

アルバイト時代は自分が悪いと自覚があるから怒られてもムカついたりウザイなどとは思いません。一度怒った後は普通に接してくれてガミガミ言われたりもしないから人として好感を持てました。

今年?半年くらい前からでしょうか。
よかれと思いやったことで怒られ。

数ヶ月前には品だしで一緒に作業してる時、声は冗談混じりな言い方で雑雑週に何回かは言われることがあり。

農産、飲料補充、値引き等、人手不足なのがあり色々やってます。ここ最近では『遅い』『そんなに時間かかるんか』と週に何回かは言われるようになりました。
商品の量は日によって変わってくるから作業時間も変わってくる分けで。農産の品質チェックでは痛んでたら一個一個見てパックし直したり。飲料、お酒の補充も手直ししながら、期限見ながら、定番とエンド売り場の二ヶ所見ながら出したりしてて。値引きだって和日配、洋日配、定番とエンド売り場を見てるから。

そういう事を少しでも考えようと思わずに、ひとくくりに時間が遅いだの言われ。
そんなに言われるから飲料補充は期限チェック、手直しを省いて速く終わらせたら終わらせたで『何時も遅いのになんで速く終わったの?その差はなに?』と…

自分には自分のやり方があって時間がなかったら急ぎ、余裕があるなら自分のペースで作業し。その時その時で切り替えてるんです。

指示聞いて言われなかった飲料補充の作業をやらなかったら『やらないといけないことはやらないと駄目』て言われ
その数日後、一度指示聞いて言われた事をやってからそのまま飲料補充に入りました。終わった後に指示聞いてから作業してとまたも怒られ。

エンド売り場の入れ替えでお菓子を定番に補充してました。
結構な量が余ったので何時もみたいに余ったお菓子を棚の上に置いてたら怒られました。何時もそうしてるからと返したら『そうだけど条件が違うでしょ』
?条件ってなに?

代理にしか分からないような事を言われたり、こうしなきゃ駄目と初めて言われた事を言われたりしてて
じゃあ、どうすればいいの!?
言ってる事が矛盾しててめちゃくちゃなんです。自分の事は棚に上げて色々言ってくるんです。

返すと『それは』だの『あなたが』だの言われる恐れが高いために何時もはいはい言ってその場しのぎをしてます。言い方もキツイんです。もっと他に言い方あるじゃんって。
それで辞めていったバイトもいて。

これ以外にも言われてきました。それがコツコツ溜まっていって今ではもうイラッとくるしウザイと感じます。

接客業が好きです。代理のキツイ言い方がなければ働きやすい職場なので辞めるのは考えていません。
店長は話は聞いてくれるくらいで頼りないし、代理と話し合うような行動力なんて持ち合わせていません。言い負けるのが目にみえてます。
本当に、どうしたらいいんでしょうか…

長々と読んでくれて有難うございました。

No.3183826 20/11/18 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 00:28
匿名さん1 

代理さんの嫉妬がかなり混じっていると思います。
小売り業ですか?仕事も重労働で接客業で気を遣うのにいちいちアラ拾いされたら堪りませんよね。
ゆっくり休んでくださいね。
「いちいちうるせえょ(💢)」と言えたらスッキリするのに。私もいいたいです。

No.2 20/11/19 01:04
お礼

スーパーで働いてます。
嫉妬ですか。そう考えた事はなかったです。
働いてるスーパーは大きな店舗ではないけど、どの部門も本当に人手不足で責任者は店長と代理二人のみ。

店長はしないけど代理はデリカ手伝ったり、レジ応援に呼ばれたり、忙しさ半端ないと思うんです。
忙しいから、他にもやらなきゃいけない作業が沢山あるからと自分や他の人に当たるような言い方してるんじゃないかなと?

ムカムカしてゆっくり休められるかな。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧