注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏の元カノが結婚するらしいと 彼氏から報告されました。 元カノと私は面…

回答5 + お礼5 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 00:57(更新日時)

彼氏の元カノが結婚するらしいと
彼氏から報告されました。

元カノと私は面識がなく、彼氏は元カノと今は友達だといって稀に電話などしてるようでした。

元カノは大人しく人見知りで仕事のできない私とは正反対のタイプで、ハキハキしていてバリバリ仕事できる女!という感じの方です。
彼氏も彼女には一目置いているようで、私が一方的に劣等感を感じています。

彼氏にも元カノさんが苦手だということは伝えています。

先日私とはまだ私の精神年齢が未熟だからと結婚は考えていない、と言われて落ち込んでいる時だったので、なんだか凄く複雑な気持ちになってしまい…

何故わざわざそのような話をするのか、
なんとなくモヤモヤしています。

早くお前も人として成長しろということなのでしょうか…

なんだか話がまとまらなくてすみません。乱文失礼いたしました。

No.3183846 20/11/18 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 00:03
人生の先輩さん1 

それは、彼が、少しデリカシーが無いと思います。

貴女のモヤモヤは、凄く解りますし、元カノの話は、禁句と思います。

それと貴女と元カノを比較するのも止めるべきと思います。

彼女の心に土足で踏みにじる行為と思います。

恋人なら過去の女性よりも現実に愛している女性だけを見るべきと思いますし、元カノが、結婚するなら、普通は、彼女には、言いませんけどね?

スレを読んで要ると子供扱いでキ一プチャンにも思えますけどね。

そもそも結婚話は、眼中に無いと思います。

体目当てじゃ無いなら暇潰しと思います。

貴女が、大人しい女性を良い事に色んな浮気を隠れてしているかもね?

満足を貴女では、無理だから、結婚話は、しないと思います。

個人的な妄想なので違和感なら、忘れて下さい。

No.2 20/11/19 00:08
お礼

>> 1 このモヤモヤが分かると言って頂けてとても気分が晴れました( ; ; )
なんだかこんな事でモヤモヤしてるから精神年齢が子供だなんて言われるのか、普通の人ならこんなことで悩まないんじゃ無いか、自分の心が狭いのかなどなど思っていましたが共感して頂けてとても嬉しかったです。

彼とちゃんと話をしようと思います!
ありがとうございました!

No.3 20/11/19 00:13
匿名さん3 

そうですね〜、主さんの考えてる「人として成長しろよ」的な意味が含まれてるかもしれません。

彼の理想ってとても高いんじゃないかな。
それは、主さんが持ってない部分を元カノで補ってる。元カノが持ってなかったものを主さんが持ってるから今カノでいる。

つまり、彼にとっては元カノと主さんを合わせた女性が一番の理想って感じます。

話を戻しますが、もし冒頭の話だとしたら
じゃあ具体的に成長して欲しい部分を指摘してもらい、改善したら主さん自身にとっても人間的にステップアップに繋がると思います。先ずそこから始めたらどうでしょうか?
元カノと主さんは別ものなので、意識するのは良い事ですが気を病むのは勿体ないですよ。

因みに私自身、仕事好き女でして。
それで今カレに持ってない部分を元カレで補ってる部分があります。
元カレとは同じ業界で戦う戦友として時々電話やLINEで話します。話が弾んで楽しいです。今カレとは仕事に対するベクトルが違うので話は弾まずつまらないです。
しかし、プライベートでは今カレの方がウマが合うので結果的に元カレとは戦友に戻って良かったなと思います。

No.4 20/11/19 00:20
匿名さん4 ( ♀ )

未練があったんだろうね。普通は彼女にそういう話しない。
未熟云々の発言も含め、あなたとは結婚したくないと言ってるようなもんで気分悪いですね。。私だったら別れます笑

No.5 20/11/19 00:21
お礼

>> 3 そうですね〜、主さんの考えてる「人として成長しろよ」的な意味が含まれてるかもしれません。 彼の理想ってとても高いんじゃないかな。 … とても参考になるレスありがとうございます!

たしかに彼が私に求めているのは、元カノさんが持っている、自立や精神的安定なのかもしれません。
私は自分に自信がなくて、いつもふわふわしてしまうので結婚するにはそういうところが不安なのかな、と。
ちょっと怖いですが卑屈にならないように心構えをして、具体的に私のどこが不安なのか、それとなく彼に聴いてみようと思います。

No.6 20/11/19 00:26
お礼

>> 4 未練があったんだろうね。普通は彼女にそういう話しない。 未熟云々の発言も含め、あなたとは結婚したくないと言ってるようなもんで気分悪いですね… 未練…やっぱりそうですよね( ; ; )
元カノさんの話を聞いていると、とても素敵な方なんだろうなと…劣等感に拍車がかかります。
結婚はしたいと思っているのですが、彼にその気がなく、私も彼の理想に付き合いきれそうになければ別れも考えないといけないかもしれませんね。
レスありがとうございました!

No.8 20/11/19 00:33
匿名さん3 

匿名3再びです。

助言している私自身も、自信の無いところが現れては落ち込んだりします。

恋愛も仕事も生きてる上でも、そんな時は聞いたり、気持ちを伝えたりして自信をつける方法を見つけ出して何とか頑張ってます。

最初から自信満々の人なんて稀ですよ。
元カノもひょっとしたら主さんの持ってるものが無くて悩んだりしてるかもしれませんしね。

だから、ライバルは元カノではなくいつでも自身なんです。
頑張りましょ!

No.9 20/11/19 00:47
お礼

>> 7 削除された回答 日本語が稚拙でお恥ずかしいです( ; ; )
思う存分シコシコして下さい!

レスありがとうございました!

No.10 20/11/19 00:57
お礼

>> 8 匿名3再びです。 助言している私自身も、自信の無いところが現れては落ち込んだりします。 恋愛も仕事も生きてる上でも、そんな時は聞… ご返信ありがとうございます!

卑屈な妄想ばかりしないでちゃんと相手に確認することって大事ですよね…
元カノさんのことはあくまで参考程度に、打倒弱い自分!を目標にしようと思います。
あなた様のような素敵な人にアドバイス頂けてよかったです( ; ; )
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧