関連する話題
命の電話つながらないね。 辛い。 もう嫌だ。 辛い。 死にたい。
不倫について。 1週間限りの関係でした。 私のしたことは決して許されることでは無いと自覚しています。誹謗中傷が来るのも覚悟の上です。 相談させてくださ
一生ニートだと何が悪いのですか? 正直ニートできる間はニートして、生活できなくなったら人生も辞めようと思います。 将来のこととかどうでもいいので働く気はあり

不安感や焦燥感、罪悪感が常にあり、人と話すと涙が出てきてしまい日常生活がままなら…

回答8 + お礼7 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 01:42(更新日時)

削除投票

不安感や焦燥感、罪悪感が常にあり、人と話すと涙が出てきてしまい日常生活がままならなくなり精神科に行きました。死にたいけど死んだら駄目なことはわかっています。
薬を飲むとボーッとします。治ったというより眠くて考えれなくなったに近いです。考えや言葉も出てくるのが遅いです。自分でも気持ち悪い人だなと思います。
元の活発だった自分とは差があって本当に飲み続けて治るのか不安です。
鬱を治した方、薬を飲み続けてちゃんと治りましたか?

No.3183858 20/11/19 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 00:44
匿名さん1 

削除投票

がんばれーー。

No.2 20/11/19 00:49
匿名さん2 

削除投票

ECTを検討してみて下さい。これは切迫的な時に用いられる療法です。医師の判断でできます。かなりの回復率です。

No.3 20/11/19 01:25
お礼

削除投票

>> 1 がんばれーー。 すみません、頑張ります。早く楽しいとか美味しいとか感じてた元に戻りたいです。

No.4 20/11/19 01:27
お礼

削除投票

>> 2 ECTを検討してみて下さい。これは切迫的な時に用いられる療法です。医師の判断でできます。かなりの回復率です。 知らなくてすみません。電気治療、少し怖いですが医師に聞いてみます。薬はやっぱりやめたほうがいいですか?

No.5 20/11/19 03:06
匿名さん5 

削除投票

鬱の症状なのかな。私もかなり長い間苦しみましたが、今も完治はしてませんが、大分ましになりました。
罪悪感が何によるものなのか解決出来るのでしたら行動に移す。
解決出来ないのでしたら薬とカウンセリングを併用されたらと思います。
過去の自分の失敗に囚われてるのでしたら早く忘れましょう。
気持ちが少しずつ楽になれるといいですね。大丈夫です。主様のような人は沢山います。

No.6 20/11/19 05:25
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

軽い鬱状態が続いていたので2年ほど精神病院に通院しながら主治医とのカウセリングと安定剤の薬を服用していました。当時は外出るのも辛く人と会うのも怖く人の顔見るのも嫌でビクビクしていました。

安定剤の薬は強くて頭がボーっとしたりします。でも服用すると不安感がなくなり落ち着くから手離せなかったです。
二種類の安定剤の薬を服用してました。

当時は辛く苦しかったです。現在は、精神状態も鬱の症状もなく普通です。常備していた薬は飲まないで頓服として発作が出た場合に薬を服用しています。

病院も半年に一回行く感じです。まだ完治はしてないけど私なりに治そうと病氣と向き合いながら現在、短時間で働ける仕事をしています。

これから先も少しずつ働ける時間も長く出来るように努力しているつもりです。家族(主人)は無理しないで自分のペースでいいからと言ってくれています。

No.7 20/11/19 07:37
匿名さん7 

削除投票

薬をやめて治しました。

薬は、長く服用するものじゃないです。

No.8 20/11/19 07:48
匿名さん8 

削除投票

活発だった頃があるなら、そのころをイメージして治ります。
種からして、不発な私には無理だけど。

No.9 20/11/19 22:30
お礼

削除投票

>> 5 鬱の症状なのかな。私もかなり長い間苦しみましたが、今も完治はしてませんが、大分ましになりました。 罪悪感が何によるものなのか解決出来るので… 鬱じゃなくてただの甘えなんでしょうか?自分がやらなければいけないのにやれなくて申し訳なくて迷惑をかけていて辛いです。たくさんいるのに、みんな頑張っているのに自分だけ出来ないなんておかしいですよね?早く元に戻りたいです。
今も治ってないとのことですがずっと薬を飲んでいるんですか?ボーッとしませんか?

No.10 20/11/19 22:36
お礼

削除投票

>> 6 軽い鬱状態が続いていたので2年ほど精神病院に通院しながら主治医とのカウセリングと安定剤の薬を服用していました。当時は外出るのも辛く人と会うの… 薬は徐々になくなって、それで薬のボーッとするのも、元々症状としてあった鈍くなったのも治ったということでしょうか。
家族にも迷惑をかけていて本当に辛いです。けどゆっくり考えて反省して考え抜いたら治るかもと一日中考えたりしてしまって何も出来ないで終わってまた辛くなります。ただだらけてるだけに見られてそうです。
今の病院はカウンセリングがないので、変えた方がいいか検討します。私も早く仕事に戻って迷惑かけた人に謝りたいです。

No.11 20/11/19 22:37
お礼

削除投票

>> 7 薬をやめて治しました。 薬は、長く服用するものじゃないです。 薬、すごく変な人になって怖いです。
指も浮腫む?というか遅い感じがします。
長く飲んでるとこのままの人になりそうで…。

No.12 20/11/19 22:38
お礼

削除投票

>> 8 活発だった頃があるなら、そのころをイメージして治ります。 種からして、不発な私には無理だけど。 普通だった頃とのギャップが強すぎてどんどん落ち込みます。
でも明るかった頃の自分に戻れるようイメージを忘れないようにします。

No.13 20/11/19 23:00
匿名さん5 

削除投票

今は頓服としてデパスとリーゼを飲みます。
体のあちこちが痛くなる時にはロキソニンを飲んでます。
季節の変わり目やフラッシュバック等緊張で体が固くなり一週間ほど痛みがでるので日に三回ロキソプロフェン等飲んでます。
めまいがでてる時には耳鼻科、体が痛い時には整骨院等と今は分けて受診してます。

No.14 20/11/21 00:50
お礼

削除投票

>> 13 何回も聞いてすみません。
そのお薬飲んで、調子の良い時は元の自分に戻れましたか?
薬飲むと余計に深く考えられない気がするんですが、体が慣れるとすっきりしてくるんでしょうか?
頭痛ロキソニンあんまり効かなくなってきました。

No.15 20/11/21 01:42
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

今は錠剤の安定薬ジプレキサもレボトミンだったかな、全く服用していませんので頭はポーッとしたりしなくなりました。

ただ、たまに発作が出る時があるので頓服薬を液体の安定剤服用しています。その時はポーッとしたり怠くなったり眠くなったりです。

主さんにも理解している家族がいるなら何でも辛い事苦しい事伝えた方がいいと思うよ。一人で抱え込む事考え過ぎも心には良くないから。私は小さな事でも不安があるたび主人や親友に言ってアドバイス頂いてました。

私も昔と比べて変わりましたね。考え方とか。クヨクヨしなくなりました。
主人が泣きそうな顔より笑った顔が増えたなぁって一番喜んでくれてます。

私にはまだ勇気がなくて人に頼るところがあるので今、人に頼らないで自立出来るように人馴れしようとチャレンジしています。

長文と返信が遅くなり御免なさい。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧