注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私の知り合いがSNSに「旦那と親子に間違えられました笑」とか、「喧嘩すると私は何…

回答4 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ JR5TCd )
20/11/19 13:45(更新日時)

私の知り合いがSNSに「旦那と親子に間違えられました笑」とか、「喧嘩すると私は何もしないので旦那が全部家事やりますw」とか、「面倒くさいし疲れてるから今日は旦那が料理番!」というような事を平気で上げる子がいます。
親子に間違えられたというのも知り合いが小柄で童顔なので多分旦那が親に見られた事は暗に想像はつくのですが、もし私が旦那か、もしくは旦那の親友の立場だったら、舎弟のように扱われている印象でムカつくし、親子の件も自分は若くて童顔であるアピールのために旦那が老けているように書くのはどうなのと思います。これは私が女性だからそう思ってしまうだけでしょうか?
旦那は妻にこう発信されていて大丈夫なのかな!?と思ってしまうのですが、男性からしてみたらさほど気にならないというか、惚れた妻ならこういうのが嬉しい人もいるんですか?

No.3183900 20/11/19 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 07:04
匿名さん1 

夫婦の事なんて本人達にしかわからないんだからほっとけば良いいですよ
気になるならいちいち見なきゃ良いと思います
「疲れてるから~」も体が弱いのかもしれないし…そんなの、どうでも良くないですか?
人の家の事なんだから深読みしなくても良いと思います

それよりも相談者さんの「平気で上げる子がいます」の方が気になりますよ!
既婚だからそれなりの年齢ですよね?
なんだ?「子」って!?
自分の事、まだ若いお姉さんだと思っているんですかね?

精神年齢が幼いから、人の行動が気になるんじゃないでしょうか?

No.2 20/11/19 07:22
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

年の差カップルで甘やかされてるとか?実際に、旦那さん年上って訳じゃなくて?
小柄で童顔で、そういう幼稚な発言するところも含めて、旦那さんに許されてると思ってるんじゃないですかね。
もしくは、こんなに甘やかされて愛されてる自分、をアピールしたいとか。
わかるんです、そういう人、たまにいる。
一種ののろけなんじゃないかなー。
とりあえず、SNSは旦那は見ないから大丈夫っておもってるんじゃないですか。
回答になってなくてすみません。

No.3 20/11/19 07:27
お礼

>> 1 夫婦の事なんて本人達にしかわからないんだからほっとけば良いいですよ 気になるならいちいち見なきゃ良いと思います 「疲れてるから~」も体が… すごくいい返信だと思って読んでいたのに、後半残念でした。言葉尻だけ捉えて、ただの揚げ足取りじゃないですか。笑
私はこう思うけど世間的にはどんな印象なんだろうかと気になって質問しただけなのに、嫌なら見るな?わかりましたー。

No.4 20/11/19 07:32
お礼

>> 2 年の差カップルで甘やかされてるとか?実際に、旦那さん年上って訳じゃなくて? 小柄で童顔で、そういう幼稚な発言するところも含めて、旦那さんに… いや、充分回答になってますよ、皆さんはどう思うのか、そういう人はいるのかという質問でしたので。ありがとうございます!
旦那様は5歳上みたいですね。年の差カップル、と言うほどでもないですよね、何歳くらいから年の差カップルと言うかは私もわからないんですけど…
二人が許し合えるならいいですね!

No.5 20/11/19 07:59
匿名さん5 

この内容を見てる分には私もいい気分しないです。主さんと同じように感じますね。
ご主人はそんなふうに書かれてて嫌じゃないのかな?
とか思ってしまいます。

もちろん、よその家庭の事なんてほっとけ、って事なんでしょうが、ただそう言った事を考えるかどうか、って話ですよね。

私も女側の立場なので、男性がこれを見た時にどうなのか、ってことはわからないですが、読んでて気持ちのいい文章はひとつもないですね。

No.6 20/11/19 08:14
お礼

>> 5 的を得た意見ありがとうございます。私が聞きたい事に対してどんぴしゃです。
境遇や立場は違いますが、私が旦那と結婚をする時に、旦那のSNSのタイムラインに「結婚おめでとう、私の下僕も妻子持ちになるのか❤️がんばれよ」みたいに書いてきた女性がいまして、多分そういうキャラでおふざけなのでしょうが私は旦那が冗談でも下僕扱いされている事にいい気しなくて…妻が見るかもしれないのによく書けるなって思ってしまったことがあるんですよね。そういうのもあって、私の言いなりなのよみたいな書き方の人を見ると、周りはどう思うのかな、と気になってしまいます。

No.7 20/11/19 12:17
匿名さん7 

周りなんて気にしないのでは?インスタにあげてる自分に酔っていて、自分にとって嬉しいコメントだけ頭に入ってくる。
インスタってそういう側面もあるでしょうし気にもなりません。
そんなに他者の投稿が気になるものなんですね。その方がすごいなって思いました。

だから主さんとは感性が違うのかもしれません。気にならない自分がおかしいと思いませんし、気になる主さんが変だとも思いません。
人それぞれ感じるところが違って面白いと思います。
いろんな人がいますからね。

No.8 20/11/19 13:45
お礼

>> 7 ありがとうございます。気になるようになった発端は6ばんのお礼に書いた、旦那への祝い文の話があって、発信する側じゃなくてされる側の面目とか立場になってものを考えるタイミングがたまたまあったからだと思います。それがなければ気にしてなかったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧