注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

年配の男性が怖いです。 フリーランスで仕事をしていますが、年配の男性たちってこ…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 03:09(更新日時)

年配の男性が怖いです。
フリーランスで仕事をしていますが、年配の男性たちってことごとく下心があります。
これが年下だとそうでもなく、単純に仕事の能力を認めてくれて色々話が盛り上がったりとあるんですが。

日本のおじさんたちって脳内は常にそういうことを考えてるのか?と思うほどです。

例えば、同じ業界の男性。私のインスタから連絡が来ました。最初は共通の知人もいて、出張である場所に行くときに土地勘がないので色々教えていただいたのですが、その後からはことあるごとに馴れ馴れしいメッセージが増えてきました。そして彼のインスタが自撮りの写真ばかりになって行きました(それまでは風景ばかりだった)。
アピールだろうなと思ったので、だんだんと怖くなってきてブロックしました。

この男性はそこまで力のない方なので簡単にブロックできますが、難しいのは力のある人。

例えば某企業のお偉いさん。とある勉強会のオンラインでよく見かけるのですが、あるとき「 Aさん(私)は明日の勉強会は参加しますか?Aさんに聞いていただきたいお話があるので」と。
仕事につながる話かなと思ってその日は他に予定があったのに無理して参加しました。
そしたら私とは全く関係のない話。後から「Aさんが参加されてたので張り切ってプレゼンできました!ありがとうございます。ちょっと自信がなかったんですがAさんの顔見たら俄然やる気が出ました」と。え。。。?私、あなたのプレゼンを勇気付けるためだけに参加させられたの?便利な無料のホステスさんじゃないんですけど・・・と思いうんざりしました。

でも以前、別の某企業のお偉いさんと少し嫌な空気になった時にものすごく意地悪されたことがあります。この年齢の男性って本当に怖いです。女性は怒って終わりな部分もありますが、男性は権力があるので恨まれたら最後です。

この話を年上で同じくフリーランスで働いてる女性に話したら「今は我慢。切るときはいつでも切れる。この縁が別のもっと良い縁を結んでくれる。利用されてると思うからイラつく。利用してやろうと思えば良いのよ。もし変な誘いをしてきたら断ればいいし、数年関わってみていよいよこれは意味がないと思えばフェイドアウトでいい」と言われました。

それはわかるのですが、こういうことがあった日は一日気分が悪いです。どうしたら良いのでしょうねえ・・・。
きっとバブルの頃だったらそれでも仕事につながったのでしょうけど、今はおじさんたちは無邪気に美味しいところだけを取ろうとします。

No.3183905 20/11/19 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/21 03:09
お礼

>> 5 すごい失礼ですね・・・愛想は良いですが、男女の関係に踏み込まれるような態度は取っていませんよ?
悩んでるタイプの女性はそういうタイプじゃないから悩むんですよ。
私の友人でそういうことで悩んでる子もホステスとは真逆のタイプです。むしろホステスみたいな態度を取れる子ならこんなことでは悩みませんけど。
適当なことを言わないでいただきたいです。

想像できないことであれば、わざわざ書き込まなくても良いのでは?

No.4 20/11/20 16:58
お礼

>> 3 業種的に、感覚が麻痺してるんだと思います。
知人で確かに50代でも20代の女性にモテモテの人を知ってるので、まれにそういう人もいます。こういう人を見てて、「俺もいける」って勘違いする人も多いと思います。でもほとんどの男性は、煙たがれることをわかってない・・・。

No.3 20/11/20 07:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

何のお仕事か存じ上げませんが
業種上の性質があるのかもしれませんね。
許されることではないと思います。

No.2 20/11/20 07:35
お礼

>> 1 偏見というかパーセンテージで見てやはりそういう男性は多いと思います、正直。
次から次へと現れますし、同じような問題で悩んでる女性も周りで多いです。
友人のSNSは年配の男性からの友達申請がたくさんくるそうです。

No.1 20/11/19 07:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

読ませていただいて
偏見も含め苦しまれていることが伝わってきました。
ご相談主旨は愚痴ということでよろしいでしょうか。

経験で年齢層の人格を決めつけないよう
頑張ってください。
いい人も中にはいると思います。

• << 2 偏見というかパーセンテージで見てやはりそういう男性は多いと思います、正直。 次から次へと現れますし、同じような問題で悩んでる女性も周りで多いです。 友人のSNSは年配の男性からの友達申請がたくさんくるそうです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧