注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

既婚者に質問です。 夫と喧嘩してからしばらくギクシャクしてます。 離婚はした…

回答4 + お礼5 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/20 00:36(更新日時)

既婚者に質問です。
夫と喧嘩してからしばらくギクシャクしてます。
離婚はしたくないけど、好きでもない。このまま続けてくのは辛い。どうしたらいいかわからないと言われました。
私は何も気にしないように明るく振る舞っていますが、なかなか機嫌が直らず、一緒にいるのが辛いです。雰囲気が良くなったかと思ったら、悪くなったりして、一喜一憂してしまいます。今、焦って自分の気持ちを伝えたら、よけい雰囲気が悪くなってしまい、後悔しています。
話は出来るので無視はされていません。面白い話題には笑ってもくれます。
でも雰囲気がかなり悪いです。
愛想良く話しかけて、つれない態度を取られるともう、惨めで辛くなってきて、疲れてしまいました。
少しの間別居を提案しましたが、そんなことまでしなくて良いと、拒否されてしまいました。
じゃあどうすればいいんでしょうか。また機嫌を損ねそうで怖くて聞けません。
何かアドバイス頂けませんか?もうどうしたらいいか分かりません。

No.3183923 20/11/19 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 07:28
人生の先輩さん1 

貴女がこうして折れてあげてるのに、面倒くさくてしつこい男なんですね;


ところで、
喧嘩の原因は何だったのですか?

ひょっとして、それを「話し合い」で解決しようとしたのかな。

それとも、お母さんみたいに感情的になってガミガミ言ってしまったとか?

No.2 20/11/19 07:49
匿名さん2 

ご主人はあなたの行動に調子に乗ってるのかと思いました。

結局別居したら自分が大変だから、身の回りのことをやってもらったりはしたいけど、話すのは嫌だ、とかそんなふうに取れます。

それなら私なら家庭内別居を一時的に考えます。家庭内別居は長期的には精神的にはキツいので、短期で家庭内別居です。
相手が今は無理だと言ってるなら、あなたも動かず、相手の考えがまとまるまではそっとしておいたらいいと思います。

あまりにも相手が考えがまとまらなくて家庭内別居が長引きそうならちゃんと別居したらいいと思います。

主さんもご主人と距離を取ることで見えてくるものもあるかもしれません。

No.3 20/11/19 07:50
お礼

>> 1 貴女がこうして折れてあげてるのに、面倒くさくてしつこい男なんですね; ところで、 喧嘩の原因は何だったのですか? ひょっと… 私が夫の嫌なところばかり目につき、あんまり優しくできませんでした。夫は怒ると怖くて私の話は無視されてしまうので、言いたい事も言えずストレスが溜まっていました。
話を聞いてくれない夫のために何かしたいと思えなくなっていました。

けど喧嘩の時、お互い思ってる事を言ったのですが、その時私の事を思ってくれていたと気づき、再構築したいと思い、頑張っています。

夫は話し合いはできないので、してません。私もガミガミ言えないので言ってません。

No.4 20/11/19 08:19
経験者さん4 

今は距離を置くのがいいかと思います。
夫婦の関係が破綻していると感じたら
その時また考え方てみたらいかがでしょうか?お辛いでしょうが気持ちだけは前向きに持ってくださいね。

No.5 20/11/19 12:04
匿名さん5 

かまってちゃんなだけだと思うけどなぁ
もうこんな生活耐えれません。
離婚しましょう。
と言って本気みせたらごめんごめんと泣きついてくるタイプかなぁと。

No.6 20/11/20 00:32
お礼

>> 2 ご主人はあなたの行動に調子に乗ってるのかと思いました。 結局別居したら自分が大変だから、身の回りのことをやってもらったりはしたいけど、… とりあえず実家に帰ることにしました。
穏やかに出ていこうと思ったのですが、ムカつく事を言われたので、言い合いになりました。
もう無理かも知れません。。、

No.7 20/11/20 00:33
お礼

>> 5 かまってちゃんなだけだと思うけどなぁ もうこんな生活耐えれません。 離婚しましょう。 と言って本気みせたらごめんごめんと泣きついてくる… 離婚したいのか聞いても答えてくれません。
こっちが、そうするよ?と聞くと、勝手にすれば?と言ってきます。

No.8 20/11/20 00:34
お礼

>> 4 今は距離を置くのがいいかと思います。 夫婦の関係が破綻していると感じたら その時また考え方てみたらいかがでしょうか?お辛いでしょうが気持… 前向きに持ちたかったですが、難しかったです。。やっぱりこの人とは無理かもなぁ、私の心が壊れちゃうなぁ、と思いました。

No.9 20/11/20 00:36
お礼

みなさんありがとうございました。
自分の気持ちをよく考えて、いい決断をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧