注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

趣味で心理学を学んでいる友達に彼氏と別れた方がいいと言われました。友達は私の彼氏…

回答6 + お礼4 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 09:08(更新日時)

 趣味で心理学を学んでいる友達に彼氏と別れた方がいいと言われました。友達は私の彼氏と会ったことは無いのですが、私の話を聞いただけで彼氏は浮気してるし私のことをだまして嘘をついてると言ってきました。しかし実際に彼氏に会ったことのある友達は誠実な人だと感じたらしいです。
 彼氏と全く面識がないのにずっと彼氏の悪口を言うので流石にむかついて反論したら全く話を聞かない、騙されてるのに否定ばかりと逆に私が怒られました。
 たしかに心理学的には浮気してる人の特徴に当てはまるのかもしれませんが、ずっと一緒にいる私はどうしても彼氏が浮気しているように思えませんし、彼氏は器用ではないから浮気とか秘密ごとを隠しとおせる人ではないです。そのことを友達に伝えても騙されてると言われます。
 彼氏と今まで色んなことを乗り越えてきた私のかんより、彼氏と会ったことのない友達の心理学の方が正しいのでしょうか。
 それともし心理学の方が正しいとしてもこんな威圧的な態度はいいんでしょうか。友達と話していてとても怖いですし、私が全て悪いと思ってしまいます。もうその友達とは会わなければいいのでしょうが、あっちがなんとしてでも話してこようとしてきます。
 私は馬鹿なので話を聞いてる時は信じてしまうのですが、その後会話を思い出して違和感を感じてます。なので今回相談させていただきました。ちなみに心理学を学んでいる友達は男性です。
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

20/11/19 09:08 追記
 また質問させていただきます。
 友達が洗脳できると言っていました。素人が洗脳なんでできるんですか?威圧的な態度で人格や周りの人全てを否定してたまに優しくする洗脳のやり方なんてありますか?ただ上から目線なだけですか?私は心理学の事は全く分からないので教えて欲しいです。注意してくれるのはありがたいのですが、とても怖いです。
 彼氏と別れる別れないの前にその友達と距離を置けるように頑張ります。

No.3183924 20/11/19 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 07:16
清子 ( 30代 ♀ JTWTCd )

まともに取り合うことはない。
落ち着いて下さいね、主さん。くれぐれも落ち着きましょう。

心理学を専攻をしたり(大学などで)、
そういう書籍を読んでる人は、
ただ、頭でっかちで上から目線で高圧的なだけですよ。

気にしないで。

自分の事を大事にしよう。

もしLINEなどをしていたら、そいつのアドレス ブロックしてやれ!

もう話したくない!って意味でね。びっくりされてもいい。

No.2 20/11/19 07:21
匿名さん2 

深読み無しでかんがえたら、友達から見たら絶対騙されているから心配してくれている。
いい人だと思います。
だから騙されても良いから彼が好きと言えば良いと思います。
その友達だけが彼氏に騙されていると言うなら今は自分のカンを信じましょう。
他の友達にも話して、複数の友達が彼氏が浮気していると言いだしたら確率的に主さんのカンが間違いなので冷静に判断しましょう。

No.3 20/11/19 07:21
人生の先輩さん3 

他にもこういった悩み相談サイトを利用した事はあるでしょうか。


散々彼氏や旦那さんの悪い所だけを書き並べ、「どうしたら良いですか?」

といった書き込みが、多数見受けられます。

それを読んだ人は、彼の悪い所だけしか知らないのですから、当然「別れた方が良い」といった回答になるんですよ。

彼に会った事もないのにね。


ひょっとして貴女も、その友達に「愚痴」をこぼしてしまったのではありませんか?

その友達はそれを「相談」だと思い、アドバイスしてるだけなのでは?

No.4 20/11/19 07:30
お礼

>> 1 まともに取り合うことはない。 落ち着いて下さいね、主さん。くれぐれも落ち着きましょう。 心理学を専攻をしたり(大学などで)、 そう… コメントありがとうございます。
そうですね。自分の事を大切にしたいです。
いつも大好きな彼氏の悪口ばかりで泣きそうになっていました。

一度LINEブロックしたのですが何故か友達追加されていました。
もう一度ブロックしてみます。

No.5 20/11/19 07:32
清子 ( 30代 ♀ JTWTCd )

>一度LINEブロックしたのですが何故か友達追加されていました。

気持ち悪いね・・・。
そんなに、そんなに、上から目線でLINEで説教をたれたいのか!
って私は、呆れてしまった。

またブロックしよう!
そしてまた友達ついかされて繰り返されても、
あなた本人様からは、無回答でよし!

ひたすら無視を決め込んでくだされ!

絶対に既読にもせず、未読スルーで対応を!

No.6 20/11/19 07:35
匿名さん6 

心理学を学んでる割に全然なってないですね。
その友達は随分思い込みが激しいように思います。
心理学を活用するにしても、普通は相手に一度でも会うのが最低条件です。
そしてどんなに好ましくない彼氏さんだったとして、別れろなんてほざくのはありえません。
恋愛は自由で、別れるかどうかは他人が勝手に押し付けるのでなく
本人の決めることなんですから、絶対その友達の言葉を信じて別れるなんてしてはいけないです。
あくまで自分がどうしても別れたいと感じたらが一番いいですよ。

No.7 20/11/19 07:38
匿名さん7 

アドバイスして、あなたを自分の思うように動かしたいだけでしょww
その人と友やめする方をお勧めします

No.8 20/11/19 07:44
お礼

>> 3 他にもこういった悩み相談サイトを利用した事はあるでしょうか。 散々彼氏や旦那さんの悪い所だけを書き並べ、「どうしたら良いですか?」… コメントありがとうございます。
私は友達に愚痴を話したことはないです。逆に彼氏を褒めることしか話してなかったです。
異性と恋愛の話はあまりしたくないので、聞かれたら答えるくらいです。そしたら心理学的には彼氏は浮気しているだったので困惑しました。

No.9 20/11/19 07:49
お礼

>> 2 深読み無しでかんがえたら、友達から見たら絶対騙されているから心配してくれている。 いい人だと思います。 だから騙されても良いから彼が好き… コメントありがとうございます。
彼氏と会ったことある友達はこんないい人いないと言ってくれるし、共通の友達も誠実な人だと教えてくれます。
それでも心理学の方が正しいのでしょうか。
どっちを信じればいいの分からなくて混乱してますが、冷静になりたいと思います。

No.10 20/11/19 07:53
お礼

>> 6 心理学を学んでる割に全然なってないですね。 その友達は随分思い込みが激しいように思います。 心理学を活用するにしても、普通は相手に一度で… コメントありがとうございます。
そうですよね。別れたい時に別れると言ったら、その時では遅いと言われました。でも恋愛なんて個人の自由だから押し付けるのはおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧