注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

恋愛は20代になったらするのが義務なんでしょうか? 大学四年生の男ですが、友達…

回答6 + お礼6 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 16:35(更新日時)

恋愛は20代になったらするのが義務なんでしょうか?
大学四年生の男ですが、友達が恋愛したことないこといじりまくってくるし
早く彼女作れよwと言ってきてかなり不快です。

自分は、

・父親が母親にいびられてる環境で育って男女交際にいいイメージがない
・昔太ってたから女子に気持ち悪がられてた時代があって、痩せて身なりに相当気を使うようになっても自信がない
・周りの女の言動見て、男に比べて嘘つきで平気に人を傷つける女が多いように思う。不誠実な人が一番嫌いなので女に好感を持つのが難しい
・常にテンションが冷めてるので女にはつまらないやつと思われてるはず。

という状況で本当に恋愛に興味もなければ土俵に立つ自信もないのです。

しかし、友達は毎日のようにマッチングアプリを使っていた過去があり、複数人と付き合った経験があるそうです。

なので執拗にアプリをすすめてきます。

・アプリで出会う女は不誠実そう
・顔面スペック至上主義の環境で勝負できる自信ない
・顔面スペックなど多少フェイク入れたとして特定のリスクあり
のためアプリとか絶対やりたかないんですよ

何回嫌と言っても、キレても、連絡無視しても無神経に「彼女できたかw」なんてラインしてきて頭おかしくなりそうです

No.3183935 20/11/19 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 08:16
匿名さん1 

友達やめたら。
嫌なことは怒って良いんですよ。

No.2 20/11/19 08:28
お礼

>> 1 だるいんだけど恋愛とか興味ないしアプリで地雷に引っかかりたくねえよ黙れよカース
みたいなことは言いましたが…
そうすると
「女1人落としたことねえ奴が大口叩くなw早くアプリやりな」
と言われて終わりです。

No.3 20/11/19 08:40
匿名さん1 

読んでいて思うのは友達みたいな人は世の中いっぱいいるので、自分のトラウマ的な感情との折り合いをいかにつけるかのように思いました。
恋愛はしてもしなくてもいいと自分は考えてます。

No.4 20/11/19 08:48
匿名さん4 

アプリを執拗に勧められたら主さんもまた別のゲームとかのアプリを執拗に勧めてはどうでしょう?

「彼女できたかw」と言われたら「クリアできたかw」と、そのままオウム返しにしとけばいいと思います。
ていうかすごく面倒くさいマウントとってくるお友達ですね。

No.5 20/11/19 09:07
お礼

>> 3 読んでいて思うのは友達みたいな人は世の中いっぱいいるので、自分のトラウマ的な感情との折り合いをいかにつけるかのように思いました。 恋愛はし… なんであーいう奴多いんですかね

人と関わりたくないです。折り合いとかつけられないタイプなので

No.6 20/11/19 09:08
お礼

>> 4 アプリを執拗に勧められたら主さんもまた別のゲームとかのアプリを執拗に勧めてはどうでしょう? 「彼女できたかw」と言われたら「クリアでき… そういうの全く効かないんですよね

ほーんそうか、で、女はできたか?w

と話題をすり替えてくるので

女がいることしかマウントする要素のない変人なんですよコイツ
スペック高くないのにプロフ詐欺してるみたいですし

No.7 20/11/19 09:09
匿名さん7 

アプリにまともな女性は少ないし、まともな男も少ないです。

執拗にアプリを進めてくる友達確かにうざいですね、私ならシカトしますが。

世の中には、いびったり嘘ついたりせずに誠実な態度で人を愛すことができる女性はたくさんいます。
そういう女性は20代でほとんど人妻になり子を産みます。

20代になったら恋愛するのが義務ではないけど、20代で恋愛頑張らないならこの先まともな女性と恋愛する機会はどんどんなくなりますよ。

女性が怖い、嫌われたりキモがられるのが怖い…異性はすぐに嘘をつく…その気持ちは分かりますが、同じように思ってる女性もいるはずなので、似たもの同士でくっつけば良いと思います。

No.8 20/11/19 09:37
匿名さん8 

食わず嫌いって言葉もあるように、一度マッチングアプリでもやってみたらどうでしょうか?

やってみて、向かなければ不向きとご自身も再確認出来ると思いますし、
やった事でうるさい友達も収まるでしょうし。

これは私の話ですが、
私はベリー系の酸っぱいケーキが好きで甘いケーキは苦手でした。
彼はモンブランが大好きで、その人に合わせてモンブラン専門店に付き合いで食べるうちに私も好物になりました。

新しい発見は自分一人では起こらない事もあります!
何事もトライしてNGならそれでいいんですよ。
トライする前にNGと言うのは、沢山の事を経験してきた40過ぎだと思います。

男女共に、多くの経験をして来た人に人間の魅力を感じます。
12色しか知らない人より、100色知ってる人の方が、多くの知識、選択肢などを持ってるので人として魅力的です。

No.9 20/11/19 09:41
お礼

>> 7 アプリにまともな女性は少ないし、まともな男も少ないです。 執拗にアプリを進めてくる友達確かにうざいですね、私ならシカトしますが。 … 恋愛頑張る方法が正直わからんのですよね

女と友達になったこともほぼないので

ちなみに、男視点だとキモがられるのが怖い理由があります。

女がこの男有罪と言えば男が有罪になる世界だからです。なにもしてなくても罪をでっち上げられるリスクがあります

No.10 20/11/19 09:44
お礼

>> 8 食わず嫌いって言葉もあるように、一度マッチングアプリでもやってみたらどうでしょうか? やってみて、向かなければ不向きとご自身も再確認出… 一度のチャレンジが悲劇を生むこともあると思うのです。だから、こういうことには慎重にならざるを得ません

・顔が世間に割れてしまう
・職業や学校もプロフからバレる
・出会った女ともし喧嘩でもしたり、付き合って別れたら恨まれて刺されるリススクがある(女はすぐ恨むイメージ)
・食事の時などに財布とかとられるかも

そもそも、女に興味があるわけではないので…

No.11 20/11/19 15:34
匿名さん7 

現実では、世の中は主が思ってるようなクソみたいな女のほうが少ないです。アプリとかはのぞきますが。

一生1人でいいなら別に恋愛頑張らなくてもいいと思います。

大半の人間は弱ったとき支え会ったり(病気とか仕事つらいとき)

子孫を残したいとか単純に子供が可愛いから欲しいとか

年取っても1人は寂しいからとか

愛する人と一緒に住みたいとか

性的欲求をパートナーで満たしたいとか

そういう理由で恋人を求めます。

それらの欲求が主さんの人生において重要視されてないなら別に無理に女性と付き合う必要ないと思う。

ただ主が必要以上に女性にマイナスなイメージを持っている原因は、女性に嫌われるのを恐れ、自分が傷つくのを恐れ、そしてまともな女性とあまり接したことがないからだと思う…。

女性を毛嫌いすれば、同じように女性から毛嫌いされる。

女性を大切にしたり愛そうとすれば、相応の思いやりが返ってきます。

だからまとも同士が結婚して円満家庭を築く。不満がないから特に他人の目の目にとまるようなことがない。

そんでアプリとかやってるなんか変な男女同士が結婚して離婚だの家庭内暴力おこしてまわりに吐き出すから、そういうカップルが目につく。

私はアプリを進めてくるその友人も主さんにはかなり悪影響だと思います。

あまり卑屈にならず、まずは友達づくりから自然にしてみてはどうですか?

No.12 20/11/19 16:35
お礼

>> 11 なるほど…

小さい頃から頼れる人が周りに少なく、1人で切り抜けざるを得なかった自分が意義を見出せないわけですね…

ただ、どうしても愛情を注げば向こうも〜という点だけ懐疑的な目で見てしまいます

なぜなら、自分は過去人に優しかった時期もありました。しかし、その時、恩は仇で返される方が多い、施されても知らんぷりな不義理人間の方が多いと感じたんです。

友達…
友達の作り方、難しいですね
実は昔から無口で受動的な人間なので話しかけてもらって友達になったパターンしか知らず、自分から人間関係を築く、しかも容姿に自信ない状態で女相手にというのがとても怖く感じます。
否定される未来を予想してしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧