注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏が、私のスマホを毎回チェックします。 私はやましい事はしてませんが、気持ち…

回答7 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 23:02(更新日時)

彼氏が、私のスマホを毎回チェックします。
私はやましい事はしてませんが、気持ち的に彼の作業的な感覚に違和感を抱きます。

彼によると、昔の彼女が異性の友達が多くそのトラウマで、そこからチェックするようになったと言います!!
一度チェックするとせずにはいられなくなったと。。

女友達と一緒の写真でも他に男がいないかとか、景色だけだと誰と行ったの?とか細かいことを聞かれて疲れます。
面倒臭がると、やましい事をしてるから?と怪しむので事細かに教えてます。

しかし最近疲れると感じて来ました。
そこ以外は好きなんですが、、
最近こんなチェックする男性よりも普通の感覚を持った男性が良いようにも思うのです。

同じような経験された方の意見をお願いします。

No.3183959 20/11/19 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/19 10:48
匿名さん3 

私は携帯にロックもかけてないので、夫が勝手に見ようと思えば見れる状態にあります。
けれど、メール等のやり取りには相手が必ずいて、その内容が相談ごとだったりした時は相手の方が嫌がるだろうと思います。
見られてやましいことはないけれど、習慣的にずっとというのは、二人の間に「信頼」が育っていってないんだな・・と悲しく思います。
エスカレートするとちょっと怖い。
それこそ美容師が男性だったらダメだったり、整体なんかもスタッフが男性だと・・などになってきらた窮屈で仕方ない。
昔、職場の隣席の男性(婚約者あり)と頻繁に会話されると嫌と言われたことがあり困りました。
なんでもほどほどですよね。

No.4 20/11/19 10:55
通りすがりさん4 

無いわ。
そーゆー自分に自信の無い男無理。
と言うか、不快に思う所が毎日の事なのに何で別れのか理解できない。

No.1 20/11/19 09:25
匿名さん1 

そこしか気にならないなら、合わせてあげては?と私は思いました。

私の彼氏もそんな感じでしたが、スマホは普通に見せてましたし、聞かれたら正直に答えるだけだから毎回答えてました。

結婚する歳くらいになるとだんだん落ち着くと思いますよ。
子育てや仕事で友人と遊ぶ時間がおのずと減り、旦那や子供とばかり出かけるようにならざるを得なくなるから。

No.5 20/11/19 11:25
匿名さん5 

勝手に見られて嫌になって別れた事ありますよー。

申し訳ないけど主さんの彼みたいな人は嫌いです。嫉妬深くて面倒くさい人だと思ってしまいます。経験上からするとほぼそうだけど(笑)

No.6 20/11/19 22:40
匿名さん6 

世間一般で言えばあり得ないです。でも結婚相手って、どこかしら一般常識から外れた人と結婚するもんです。
他人ならアウトだけど自分は気にしない、なら何も問題ないです。

あなたが違和感を感じるなら、それはごく当たり前の感性なので、その男はやめたら? もし気にならないなら、誰がなんと言おうと止められる筋合いはないです。

No.7 20/11/19 23:02
匿名さん7 

仕方ないです。
僕は前の嫁と、嫁の不倫が原因で離婚しました。

それから、現在付き合っている彼女の携帯が気になって仕方ありません。
その気になっていることを彼女は知らないのですが、横で彼女が携帯を触っていると、ロックの番号がわかりました。
携帯を開け、見れると思うと開けたくなります。開けたことはありませんが。

だから、なんとなく彼氏の気持ちわかりますよ。

でも、携帯ってプライバシーの宝庫だから、みて欲しくないですよね。
僕は横から見られるのも嫌だし、ちょっと貸しても嫌です。

結局は見られる側が、やましいことなく、見られることに慣れるしか無いのだと僕は思っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧