注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

現在30歳の男です。 正直今までモテてきました。 過去付き合った女性のレベル…

回答64 + お礼25 HIT数 7160 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 09:23(更新日時)

現在30歳の男です。
正直今までモテてきました。
過去付き合った女性のレベルも高かったです。(容姿が)

今は彼女はいません。
過去お付き合いした女性に散々な目に遭わされ、今は女性不信です。

でも彼女を作って結婚したいとも思います。

そこで問題が発生しており、過去お付き合いした女性くらいの容姿が自分の中のラインになっています。
同い年を見渡した時に、そういう容姿が整っている人は既に結婚しています。
それかバツイチ子持ちになってます。

そうなると年下を攻めるしかないでしょうか。
でも年下だと価値観とか合わなそうだし、若さゆえに過去にやられたように、また散々な目に遭うのかなって思ってしまいます。

25くらいで結婚して、今は子供もいて幸せに暮らしているハズだったんだけど・・・。
人生って難しいですね。

No.3183970 20/11/19 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/19 10:51
お礼

>> 1 容姿の求めるレベルが高すぎてずっと独身の知り合いがいます。 どこで自分の折り合いをつけるかだと思います。 そうですよね。
歳をとってくると女性に対する要求も多くなってしまって
これは結婚できないかもしれないと思う様になりました。

結婚するなら妥協も必要だという事ですよね。

No.9 20/11/19 10:55
お礼

>> 2 過去にモテてた知人女性が全く同じことを言ってました。 やはり若いころは選ぶ側だったため、金持ち、ダンディ、セレブなデートをしたり選びたい放… 見た目で選んで失敗したことも多々あるので
性格を重視しなければいけないのは承知しているのですが・・・。

それなりの田舎なので
皆結婚が早いんですよね。
なので同年代の女性となると、余っている女性が多い印象です。
マッチングアプリも無料登録だけして眺めているのですが、自分の要求する容姿レベルに到達している人がいなくてそっとじしてる感じです。

No.10 20/11/19 10:56
お礼

>> 3 削除された回答 もう閉店ですか。

No.11 20/11/19 10:57
お礼

>> 4 男の30ならまだ全然イケるでしょ 自分でも全然いけると思うのですが
周りに自分が求める女性がいなくて。。。

No.12 20/11/19 10:59
お礼

>> 5 忌憚のない意見で 傷つけてしまいそうだなと思いながら 読ませていただきました。 出会いの数が、まずは鍵になると思います。 たくさ… 同年代との合コンとか飲み会には参加しているのですが
失礼ですが「あーこのレベルか」と内心思ってしまって。
飲みの席は楽しいから良いんですがね。

その後アプローチして下さる女性もいらっしゃいますが
自分の範囲外なので社交辞令で終わってます。

No.14 20/11/19 11:00
お礼

>> 6 冷静に鏡をみれば答えが出ます。 鏡を見ればまだまだいけると思うんですが。
女友達(既婚者)からも超優良物件と言われています。

No.15 20/11/19 11:03
お礼

>> 8 顔で決めてるから失敗するんだと思うよ。 貴方が顔重視で多分相手の女も貴方の内面どーこーよりも金が目当てとかね。 仰る通りですね。
それで失敗もしてきているので(笑

逆にお金目当ての方が話は早い気がしますね。
将来安定した生活をしたいから高収入の男性を求めるのは当然だと思います。
ただ、欲しいものがいっぱいあって浪費癖がある女性とかはイヤですが。

高収入を求めるに見合った努力をされている女性であれば良いと思います。

No.17 20/11/19 11:08
お礼

>> 13 まあ、美人は我儘が許されるし、性格がいい美人はたいてい結婚しているし、残っているのは性格に難アリの美人が多いだろうね。でも結婚生活には性格が… 友人とかから
「あーそのレベルで妥協したのねw」って思われるのがなんかイヤなので
今まで容姿は妥協してこなかったのですが、しょうもないプライドというか見栄というか。

幸い今自分の事を良いと言ってくれる女性が数人いて、その中から妥協して選ぶのもアリですよね。
失礼な話ですが。

No.19 20/11/19 11:22
お礼

>> 16 20代の頃複数名とおつきあいをされて風な口ぶりですが、それだけ交際経験があれば、なんとなくルックスの端から内面って見え隠れしてません?男性っ… 顔も内面も両方大事だと思っていて
昔は顔で選んで、内面はギャンブルでした。
内面が良ければラッキーみたいな。
それこそ最初から地雷だと分かる女性とは付き合いませんが。
メンヘラ臭ぷんぷんとか。

30代で独身美人会ったことがないんですよ・・・。
田舎なもんで・・・。

見極め承知いたしました!

No.20 20/11/19 11:35
お礼

>> 18 主さんは芸能人で言ったら誰似で、元カノさん達は誰似が多かったんでしょうか?? 女優さん系なのかモデル系さんなのか女子アナ系なのか、、、、客… 岡田将生ってよく言われます。
元カノは女子アナ系が多いですね。
ミトちゃんだったり竹内アナみたいな感じです。

No.22 20/11/19 11:42
お礼

>> 21 匿名掲示板だからこそ、そう言えているですよ。
女性に面と向かっては言わないですよ(笑

誰しも本音と建前があると思います。
匿名掲示板で建前を並べても意味ないと思います。

No.27 20/11/19 13:02
お礼

>> 23 年下でも価値観合う人はたくさんいるよ。 でも、今までの彼女と同じレベルは期待しない方が…。女の子もいい子は20代で結婚するから…。頑張って… ありがとうございます!
今は晩婚化が進んでいると言われていますが
すてきな女性は結婚が早い印象です・・・。

頑張ります!

No.28 20/11/19 13:06
お礼

>> 24 >20 ミトちゃんとかってそんなにレベル高いですか?? まぁ、ぽっちゃりで可愛く、庶民的ではありますけど。あなたがどの女見ても「この… 若いころのまだ細かった時代のミトちゃんって感じです!

ほんとそれです。
余り物同士なので(泣

その場に自分の好みの子がいれば頑張るのですが
好みの子と出会えない実情に焦りを感じてスレ立てしちゃいました。

No.30 20/11/19 13:17
お礼

>> 25 凄くお悩みになる気持ちがしっくりきました。 確かにモテるタイプだと思うし、かわいい子が寄って来ていたであろうことが想像出来ます。 た… 一度婚約した女性はいるのですが
いざ相手の家に挨拶に行くと、お父さんが元ヤクザという事が判明し破談になったことがあります。

それまでずっと黙っていられたことに対し怒りがあったのと
私の家系的にNGだったのでお別れしました。

男の評価は仕事と年収だと思っているので
そこに関しては努力してきたつもりです。

まずは出会いの数を増やすためにもそういう場に足を運ぼうと思います。
今はコロナでだいぶ減っていますが・・・。
いい出会いがないのはコロナも関係している気がする。。。

No.31 20/11/19 13:25
お礼

>> 26 見た目が良いとか見た目で選ぶとか 言うと叩かれがちなのは何なんですかね 別に顔で選んでも良いと思うんです 容姿が悪い人の妬み嫉み僻… 多分私が見た目で選びすぎという事ですかね?
でも見た目って重要ですよね・・・。

No.32 20/11/19 13:26
お礼

>> 29 モテる男でも上手くいかないんだね。 多少の妥協は必要かもだよね。 正直妥協すれば今すぐにでも彼女はできるんですが、
今まで妥協したことが無かったので、それで本当に好きになれるのか分からないです。

No.35 20/11/19 13:50
お礼

>> 33 見た目で選ぶのは個人の自由なのでいいと思います私もそうですから。 ただ美人と付き合っても散々な目に遭わされる主さん。 シンプルに言って見… 元カノが結婚するらしいのですが、
旦那になる人と私をどうしても比べてしまう。と言っているらしいです。(共通の友人情報)
許してくれてもう一度付き合えるなら婚約破棄してでも行くって言ってるみたいで、愚かだなと思います。
浮気しておいて何を言っているんだと。

妥協して結婚した場合の末路という感じでしょうか。

No.36 20/11/19 13:56
お礼

>> 34 >>32 でも妥協しないと難しいなら仕方ないじゃない?それか好みだけを貫くかどちらかしかないのだから。 ですよね。
料理が上手とかそういう技術を持っていていい人であれば妥協してみようかなと思ってきました。

No.38 20/11/19 17:47
お礼

>> 37 ふてぶてしい話ですが
自分は勝ち組だと思っていました。

でも現状がこれです。
いやはや、人生とは難しい。

No.40 20/11/19 17:57
お礼

>> 39 すごい毒を持った喋り方をされますね。
大変申し訳ありませんが、ストレス発散は別な所でやって頂けると幸甚です。

No.57 20/11/20 09:23
お礼

>> 41 37の主さんが自分で書いたことが全てですね。 あまり妥協とか言わない方が素敵な人見つかると思います。 謙虚さが欲しいところですね。 私… 普段は謙虚にしているのですが
匿名掲示板で謙虚にして取り繕うのも意味がないと思ったので
思っている事を正直に話させて頂きました。

No.58 20/11/20 09:25
お礼

>> 42 レスを全部読んだけど39さんはストレス発散で言ってるわけではないと思うよ。不特定多数の人が見てるから批判や不快に思うことがあっても受け流すこ… 自分の憶測でストーリーを作り上げられているので
それは違うのではないか。と思ったのですが、スルースキルを身に着けます。
ご指摘ありがとうございます。

No.62 20/11/20 10:23
お礼

>> 60 男のくせに、女みたいにだらだら長文書いて質問する人だな 一言、30歳になりましたが、容姿が整っている人と結婚したいのですが年下を狙えば… 男のくせにってwwそれは60番さんの価値観の押しつけですよ。
抽象的な質問には抽象的な回答をするしかないですよね。
それを避けたいのでしっかりと文章を構築しているのですよ。

No.86 20/11/24 14:48
お礼

皆さまご回答ありがとうございます。

自分はモテた等の話をするなというご指摘もありましたが
そういった情報をご提示しないと希望に沿ったご回答を頂けないと思いこのように致しました。
またネット上でネコを被っても仕方がないという考えをしました。
内容をご理解頂き、大変貴重なご意見を頂けたので正解だと思っています。

都会に出るという案を下さった方へ。
私もそうしたい思いが強いです。
しかしながら、叔父の会社を継ぐことが決定事項であり
都会には出れない歯がゆさがあります。
旅行ならいけるんですが・・・。

ひとまず、範囲はもう少し広げていこうと思います。

皆さまありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

No.89 20/11/26 09:23
お礼

>> 88 このスレが拡散されたという事ですか?
主は普通の人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧