注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

旦那が年末年始を使って赤ちゃんに会いに実家に来ます。今は里帰り中で、12月に産ま…

回答3 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ JR5TCd )
20/11/20 01:56(更新日時)

旦那が年末年始を使って赤ちゃんに会いに実家に来ます。今は里帰り中で、12月に産まれます。旦那の実家も私の実家と同じ県内で、飛行機を使わないと帰れない距離なので、せっかく帰省するなら実家にも寄りたいだろうなと思い、10日間を赤ちゃんがいる私の家と、家族水入らずできる実家に分けて過ごしたらと提案したのですが、旦那は日数を悩んでいるようです。自分の赤ちゃんがいるけどアウェイな嫁の実家と、両親達と水入らずで何もせずに過ごせる自分の実家。世の中のパパの本音は、どちらを優先しますか?半々にしますか?

No.3183973 20/11/19 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 10:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

世の中のパパは
義実家に対する捉え方が様々なので
「世間様の一般的なパパの本音」など、有って無いようなものです。
少なくとも、ご本人の感覚より尊重される感覚はありません。

ましてや
本件とまったく同じ条件を発令した場合の普遍的な答えとなると、
そもそも、多くのパパは「自分はその立場になったことがない」を前置いて思考すると思われます。

個人的には「パートナーの望むように」を基準にして、
「実家の望み」を火加減にバランスを取ります。

古い古い昔の日本の話なら、0:100で旦那の実家だったでしょうね。

No.2 20/11/19 10:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ここで得た意見をそのまま旦那に押し付けたり、ここの意見と旦那の選択が違ったからと言って責めたりしようとして相談したのではありません。
世の中の一般を問うみたいな最初から統計されたものを答えて頂きたいのではなくて、自分だったらこうすると思う、という個人的な話が聞けるだけでも良かったんです。

No.3 20/11/19 10:50
匿名さん3 

義姉が同じ状況なんだけど、最初に一家で夫の実家に4日、夫だけが夫の実家に2日、次に一家で妻の実家で4日って感じで割り振っているよ。

No.4 20/11/19 11:08
匿名さん4 

私は同じ県なら旦那は実家に泊まって、何日か昼間にこちらに通って貰って赤ちゃんに会うようにします。
泊まるのは面倒臭いし気を使うし好きじゃないです。
どうせ1ヶ月経てばずっと一緒だからと思います。

No.5 20/11/20 01:53
お礼

>> 3 義姉が同じ状況なんだけど、最初に一家で夫の実家に4日、夫だけが夫の実家に2日、次に一家で妻の実家で4日って感じで割り振っているよ。 満遍ない感じですね!いいですね!

No.6 20/11/20 01:56
お礼

>> 4 私は同じ県なら旦那は実家に泊まって、何日か昼間にこちらに通って貰って赤ちゃんに会うようにします。 泊まるのは面倒臭いし気を使うし好きじゃな… そうなんですよね、泊まるにしても、多分オナラ一つ自由にできないのは可哀想だし
(旦那はわりとぶっ放したいタイプ)神経も使うし体に悪そうだなと思ってしまいます笑
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧