注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

過去の浮気された経験や裏切られた経験による不安や心配について…カウンセリングが必…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 13:45(更新日時)

過去の浮気された経験や裏切られた経験による不安や心配について…カウンセリングが必要でしょうか。

私は過去に二度浮気されたことがあります。(どれも当時付き合っていた別々の彼氏たちです)また、その後しばらく彼氏を作っていなかった間に、周りからも兄妹と言われるくらい仲良くしていた親友と呼んでいた三年来の付き合いの異性の友人に、身体の関係を迫られたことがあります。(突然セフレにしたいと言われたり、身体を触られたりしました)

その後別の男性と付き合い今一年近く経つのですが、過去の経験から浮気や彼氏の周りの異性の友人に対して不安に思ってしまいます。
付き合い始めに
・異性と二人で遊ばない
・異性の混じる遊びの場に行くときは連絡する
・飲み会の終わりには連絡
という約束をしたのですが、先日彼氏がうっかり飲み会終わりの連絡を忘れてしまったことに私が怒ってしまい、喧嘩になってしまいました。
今の彼氏は浮気なんてするタイプには見えないですし、私のことを本当に好きと言ってくれるのですが、「彼氏がそう思っていても可愛い子に迫られるかもしれない」「私より可愛いこに目移りされたらどうしよう」という不安が襲ってきてしまうのです。

こういう経験からくる不安、心配、自己肯定感の低さについてはやはりカウンセリングが一番でしょうか…。
もう彼氏とこういう内容で喧嘩したくないのです…。

No.3184009 20/11/19 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 11:59
匿名さん1 ( ♀ )

カウンセリングでは治らないんじゃないかな。
初めて貴方と付き合った人は、貴方の元彼が浮気したとかは全く関係のない話で、それらの人達の振る舞いにより自分もそう思われている訳で失礼以外の何ものでもない。
貴方は自分が傷つきたくないから相手を縛っているのを分かっていますか?
そんな女性からは逃げたくなる男性は多いと思いませんか?

No.2 20/11/19 12:39
お礼

>> 1 すみません仰られていることは重々自分でもわかっており、その上で投稿をしています。
それでも不安感が襲ってきてしまうので、カウンセリングを受けるのが得策なのかと皆様にお伺いしている次第です。
不安感や心配性を直すために、自分を改めるために考えているので、ご理解いただけますと幸いです。

No.3 20/11/19 13:16
匿名さん3 

カウンセリングはしたければしていいと思うけど
1番は彼とのコミュニケーションを頻繁にとってお互いに信用を作っていくのがいいと思うな

私も過去、浮気やDVされて
苦しい思いをしたからカウンセリング受けてたよ
誰かに気持ちや考えを吐き出すのも必要だと思うから
カウンセリング自体は完全に自己判断かな

No.4 20/11/19 13:45
匿名さん4 

カウンセリングとかで治るのかな?やってみないと分からないけど主さんの考え方を変えないと変わらないと思うから何とも言えない気がするよ。

嫌われようが浮気されようがダメになったら仕方ないんだよ。絶対に上手くいく方法なんてない。自分にできる事は相手が自分を離したくないと思ってもらえるように居心地いい関係を築く事だけだよ。

そうしてもダメな時は終わるわけ。失敗したくないとか浮気されたくないから相手に何かを求めるやらせるばかりではなく自分がどう行動するかなんだよ。

ダメになったら仕方ないし次に行くしかない。簡単に割り切れないけどそういう考えに持っていけないなら難しいと思うよ。皆不安でも居心地いい関係を築きたいから我慢するとこは我慢してるのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧