関連する話題
里帰り出産しました。 姉がシングルマザー実家住み、姪が小1なのですが、2歳の娘に意地悪ばかりします。 あとは荷物を持っていないのにペットボトルすら持ってくれ
息子が、シングルマザーの方と結婚し、最近男の子が産まれました。 しばらくは奥さんの実家で里帰りしていたので、いよいよ家族での生活が始まるね、ドキドキだねと奥さ

不良品の嫁をもらったと言われました。 36歳の時に30歳の旦那と結婚しまし…

回答34 + お礼2 HIT数 3082 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 10:47(更新日時)

削除投票

不良品の嫁をもらったと言われました。

36歳の時に30歳の旦那と結婚しました。
彼は年上が好きなのか以前は私より年上のシングルマザーと結婚しようとし、両親から猛反対を受けたらしいです。

その後に連れてきたのは私で、「まあ、初婚だしいっか」みたいノリで許してもらいました。
しかし、結婚式でも「やっぱり高齢にウェディングドレスはきっついな」と義父から笑われました。

それでも結婚を許してもらったことに感謝して
現在5年目です。
今現在不妊治療していますが、なかなか結果がでません。
そのことについて、この前旦那に「お前、不良品と結婚しちまったな。子供も産めないし、仕事もできないし、家事も手伝わされて。
そんなんならシングルマザーとの結婚許してやりゃ良かった」といい、義母もかばうことなく笑ってました。
旦那は「そんなことないよ。まだ不妊治療諦めてないし」とフォローしてくれましたが、
何だか惨めでずっと落ち込んでしまいます。

言い訳みたいですが仕事は不妊治療との両立が厳しく辞めてしまいました。
家事は確かに手伝ってもらってますが、移植後やホルモン治療で具合が悪い時だけで、基本的には私がやっています。

No.3184015 20/11/19 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 12:05
匿名さん1 

削除投票

スレ主さん自身が自分の人生に誇りをいまいち持ちきれない理由は何なのか考えてみる事だと思います。

No.2 20/11/19 12:06
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

主さん…(TAT)……かける言葉が見つからないくらいですよ。なんだか惨めで、で済む事ではないはずです。そんなにご自身の心を犠牲にしないでください。

旦那様は義両親に強くは言えないようですが味方のようでよかった。義実家と同居していらっしゃいます?一緒に住んでいるとしたら精神的に絶対良くないです。別居できませんか?同居していないにしても義実家への出入りを控えられませんか?義父のデリカシーのなさは異常です。もう一度書きますが、異常です。異常です。ごめんなさい言い足りない。

主さんは傷ついたことを主張してもいいんじゃないかな。きっとこのことを主さんの親御さんに話したら娘になんてことをと激怒すると思いますよ。主さん、ご自身の気持ちを大事にしてください。もっといたわってあげてください。なるべく感情的にならないように、旦那様にお気持ち言えませんか?あんなことを言われて正直とても悲しかったし傷ついた。顔を出すたびに言われると耐えられないと。我慢しなくていいと思います。

No.3 20/11/19 12:06
スヌーピー ( N1apc )

削除投票

その義父、B型じゃないですか?
それか、以前なにかしらの脳の病気になったとか。

そんなの、イチイチ気にしちゃいけませんよ。


I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

No.4 20/11/19 12:10
匿名さん4 

削除投票

義理の両親と同居していますか?

旦那さんに辛いと伝えて義理の両親とは会わないほうがいいです

No.5 20/11/19 12:23
匿名さん5 

削除投票

3さん、主さんの義父さんと世の中のB型の人を一緒にしないでよ。
未だにB型がとか言う人いるんだな、何か不愉快です。
横レスどうもすみません。
主さんの義父さんは口も悪くて、思ったことを言わないと気がすまないんだと思います。
不妊だって、義家族が原因のひとつかも知れませんね。
なるべく義家族とは距離をとって、精神的に楽になるようにしたらどうですか?
主さんには優しい旦那さんがついているのですから、義家族のことは旦那さんに任せましょう。

No.6 20/11/19 12:31
匿名さん6 

削除投票

義両親はあなたを貶し、同時に自分達の息子も貶して、今となっては全くの無関係な他人のシングルマザーもついでに貶しているのです。
そんな悪意まみれの事をして笑っているなんて、自分達の人生がよほどつまらないんでしょうね。なんとも醜い。

非常に程度の低い人間の戯言です。取るに足らない、ペラッペラで価値の無い言葉です。

そんな奴らの言動であなたが酷く傷ついている事に、私も胸が痛みます。
どうかまともに相手をしないで。嫌味しか言う事無いのかよと鼻で笑ってやりましょう。

No.8 20/11/19 13:02
通りすがりさん8 

削除投票

義父と義母、いい歳して性格悪いですね。

主さんは何も悪くないですよ。

不妊治療に成功して、主さんと主さんの旦那さん、赤ちゃんが 毎日幸せに過ごせるように祈っております。

No.9 20/11/19 13:21
匿名さん9 

削除投票

軽々しく回答すべきではないと思いつつも、主様の感じていらっしゃる惨めな気持ちに何か出来ることはないだろうかと思ってしまい、コメントしてしまいました。勝手な想像で発言をしてしまうことをお許しください。

なぜ主様は義父母からそのようなことを言われなければいけないのかと、私は怒りを感じました。仮に冗談・笑い話として話した内容であっても、言って良いことと悪いことがありますから。

花嫁(主様)のことを言うならば、30歳で着るタキシードもキツすぎますから完全にブーメラン発言です。年齢を考えましょうと言う話しになります。6歳差なんて微々たるただの数値誤差です。

主様が不良品と言うことにしたいようですが、妊娠はお互いの卵子と精子が一緒になりちゃんと成長できることで初めて成り立つわけで、寧ろ精子の質がかなり落ちてきている現代において、不妊の原因は男性に多いと言われている今日です。お互いに問題が無いにしろ、卵子に強制的に入れられてもなお成熟できないようなか弱い精子をお持ちのご主人が不良品であり、まさしくこちらもブーメランです。(旦那様を悪く言ってしまい申し訳ありません)

それに妊娠とはメンタルも大きく影響されます。このような理解の無いストレスMAXの環境下であれば、不妊になってしまうのも無理もないでしょう。

そもそも義父母は息子(ご主人)を何歳だとお思いなのでしょうか。子離れ出来ていない上に、現実がどうも見えていないように感じます。結婚当時30歳とのことですが、平均的には遅くもないですが一般的には早くもないです。それに、ご主人も自分の決めた結婚相手を親が辞めろと言えば辞めると言った辺りから親離れが出来ていないように感じます…。(そのお陰でお2人が出会えたのも事実ですが…)

正直、ご主人のフォローも足りていないように感じます。いくら実親であろとも、本気で怒る時には怒り、大切なパートナーを守ることは必要です。ご主人にとって、主様は守るべき大切なパートナーではないのだろうかと疑問と違和感を感じました。

ただただ主様が心配です。この先ご縁に恵まれお子様が出来たとしても、心無い言葉の暴力は無くならないと思いますし、ご主人が守り抜いてくれるとも期待できませんし、何より主様が逃げることが非常に難しくなると思います。最悪、矛先がお子様に向けられる可能性もあります。そこがとても心配です。

No.10 20/11/19 13:40
匿名さん10 

削除投票

私も経験者ですがわたしの場合
旦那がタネ無しでした
義父の提案で 義父の精子で受精しました
主さんなら、うけいれますか?

No.11 20/11/19 13:58
お礼

削除投票

皆さんありがとうございます。
一つ一つお返事出来ずすいません。
優しい言葉に涙が出ました。

義父はアスペルガーではないかと旦那は言っており、かなり酷い発言の数々に実の娘さんも距離を置いています
親戚からも疎まれており、私達夫婦以外交流がないみたいです。

義両親とは同居ではありませんが、土地も私達の為に空けてあるので、結婚当初からしつこく同居を促されています。

あの義父の性格もあり旦那は拒否してくれており、その負い目もありこれまで月に二、三回は顔を出していました。

でも、確かにこのストレスが原因で妊娠出来ない可能性はありますね。

行かなくてよいとおっしゃって下さりありがとうございます。
旦那には悪いですが、一人で行ってもらえるように頼んでみます

No.12 20/11/19 15:09
匿名さん12 

削除投票

不妊の原因、、家系的なことである場合があります。
お義父さんの発言からみても、家系に何か子孫繁栄を妨げるような事があるのかもしれません。

原因が取り除かれなければ、いくら治療しても妊娠しませんよ。

義両親は、そういう観点からは考えもしないでしょうね。
自分たち(親、先祖)のせいかもしれないのに。


家系的なこと(先祖) みてもらったらいかが。

No.13 20/11/19 15:42
匿名さん4 

削除投票

主さん、発達障害は遺伝する可能性があることを知っていますか?

No.14 20/11/19 16:48
匿名さん14 

削除投票

え、あなたが不良品とかそんなん言われてる前で、旦那そんなことないよ、諦めてないよ、だけ?笑

とんだ不良品旦那捕まえたね(笑)
さらに義理家族もそんなんで、ストレスで妊娠継続できねーんだよってゆってやんな!

No.15 20/11/19 21:08
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

削除投票

ひどい!旦那キレないの?
ありえないです!
何でそんな言い方されて旦那はサラッと流してるん?
離婚やわー
両親絶縁レベル!
人として終わってる
さっさと死にやがれ!

失礼しました🙇‍♀️
よく我慢してますね。

No.16 20/11/19 21:31
匿名さん16 

削除投票

旦那さんはなんだか優しそうな人ですね。
義父と同じ家族でよく正気でいたなと思ってしまいます。
義母は壊れてなくまともなお方なんでしょうか。
私も義父とは距離を置くべきと思います。

主さんは自分の子供が欲しいでしょうか?
特別養子縁組というのもあるようです。
主さんたち2人の家庭なら、
たっぷり愛情を受けてすくすく育ちそうです。

No.17 20/11/19 21:32
恥ずかしがり屋さん17 

削除投票

主さん
全て読ませてもらいましたよ。
主さんは、弱音吐かずただ、出来事を話す感じが頭が下がります。

不妊治療をやめたとたんに妊娠したってレアなケース、時々見かけます。
あれはほんとの話なんだろな。って想像したら悲しいどころか勇気をもらえますよね、不妊の女性にとって。

No.18 20/11/19 22:05
匿名さん18 

削除投票

なんて腹立つ義両親っ!
縁切っていいと思いますし、孫ができても指1本触れさせたくないですよね。

No.19 20/11/19 22:44
匿名さん19 

削除投票

言い返したほうが良いです。
それに切れてもいいです。
わからないようなので教えて差し上げますが、そういうの、モラハラっていうんですよ?
その言葉、私の両親の前で言えますか?っていってやりましょう。

No.20 20/11/20 01:38
匿名さん20 

削除投票

そんな親とは、縁切って良くないですか?
ストレスで妊娠できないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧