注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏がバイトをやめろとしつこく、毎日喧嘩をするのが疲れたのでバイトをやめました。…

回答1 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

みさと( 21 ♀ aOUTCd )
20/11/21 00:20(更新日時)

彼氏がバイトをやめろとしつこく、毎日喧嘩をするのが疲れたのでバイトをやめました。元々同じバイト先で、社員含めみんな仲良く和気藹々とプライベートでもよく遊んでいました。彼氏が社員と揉めたこともあり、またバイト先に不信感を持っていたことをきっかけに楽しそうにバイトに行く私が気に食わなかったそうです。私はホールリーダーをしていて、接客をすることを含めバイトが大好きでした。もちろん別れたらそれで解決したということはわかっています。だけど別れる勇気がありませんでした。私の気持ちは尊重してくれないの?と何度も思いましたが、彼氏も社員に心ない言葉を言われ、業務内容以上のことをさせられていたので楽しそうにバイト先の話をする私が嫌な気持ちもわかります。そこは私が考えてあげられてなかったです。結果バイトを続けたい気持ちより毎日のストレスの方が大きく、親友(彼氏が揉めた社員の彼女)にも影でいろいろ言われていることもわかっていたので逃げてしまいました。彼氏は本当に辞めると思っていなかったらしく驚き、笑われました。仲の良かった友達をたくさん失い、歴代の店長や社員からの連絡も見たくなくて無視をしました。20を超えた大人が何をしてるんだと毎日自己嫌悪追われました。辞めてから1ヶ月経った時にバイトの話を彼氏にすると、まだぐちぐち言ってんの?正直うざいと言われました。開いた口と涙が止まりませんでした。私は心から辞めたかったわけじゃない。他の人にあんたがそれをいうなと言われても仕方ないけれど、彼氏だけはそれをわかっていてくれよ。と悲しくなりました。辞めると決めたのは私ですが、少なくとも辞めた原因にあなたもいるじゃん。と思いました。私はわがままなんでしょうか。

No.3184065 20/11/19 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 00:20
匿名さん1 

なぜ別れないの?と初めに思いました。
ですが、そうなる前はきっと彼氏さんといて楽しい思い出がたくさんあるから、前みたいになりたいという気持ちがあるんだと思います。
でも、今の彼氏さんは完全にあなたの幸せを奪う男ですよ。読んでいる感じ、相手の気持ちを尊重できないし、自分があなたより幸福なのが許せないプライドの高い人物ですし、しかもあなたを見下しています。自分がしつこく言い、あなたがバイトを辞めたことで、自分はあなたより上だ、発言に力がある、と完全に思い込んでますよ。
関係を修復したいならしっかりと話し合うべきです。それでもダメなら切るべきですよ。何年、何ヶ月付き合ってても関係ありません。自分の不幸を押し付ける人とは関わる必要はないです。現に悲しい思いをしているじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧