注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私が貧血を起こし倒れたことをきっかけに彼氏が過剰な食事摂取を求めてきます。心配し…

回答9 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

みさと( 21 ♀ aOUTCd )
20/11/19 17:17(更新日時)

私が貧血を起こし倒れたことをきっかけに彼氏が過剰な食事摂取を求めてきます。心配してくれるのはありがたいのですが、1日3000カロリー、年末までに+7キロ、朝昼晩ご飯の写真を送れ。といわれ、正直毎日ストレスです。また、家から駅まで20分程度なのですが、バスに乗らないと怒られます。私は学生で、上京をしているため金銭的余裕はあまりありません。バス代200円を使うなら、次の日のご飯代に回したいし、坂もなく平坦な距離なので歩くことに苦痛を感じたことはありません。それに、ご飯にそこまでお金をかける余裕がありません。そのことを伝えてもそんなのは知らない。と言われます。ご飯を一緒に食べるときは奢ってくれたり、多く払ってくれますが、自分のいないところでのご飯のことを口うるさく言われるのがしんどいです。また、貧血を起こした日は生理2日目で、立ちっぱなしの作業をしている最中や満員電車に乗っていたときです。貧血は食事摂取はもちろん大切ですが、遺伝的であったり、大事なのは鉄分なのでいっぱい食べることだけが大切じゃないよと言っても、知らない。の一点張りです。この彼氏、問題ありだと思いますか?また、どうすればこちらの意見を聞き入れてくれるかなにかアドバイス有ればお願いします。わかりにくい文章ですみません

No.3184071 20/11/19 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 14:09
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

デブ専なんじゃないの?彼氏…

No.2 20/11/19 14:16
匿名さん2 

金出させたら?

No.3 20/11/19 14:17
お礼

>> 1 デブ専なんじゃないの?彼氏… 元カノ傾向から見てもそんなことはなさそうですが、確かに骨ゴツゴツ。とはいわれたような、、

No.4 20/11/19 14:18
匿名さん4 

うちの子も貧血でぶっ倒れることがあったんだけど、病院で調べてもらったら、血圧が異様に低いのが良くないらしい。生理1日目が特に駄目で、生理痛が起こる前に痛み止めを飲むと大丈夫というのを発見して、ここ何年かは大丈夫。栄養は親が気を配っているし、運動もする、健康体重です。血圧は年を取れば上がると思います。

だから貧血は食事のせいではないと思うんだけど、ただ、7キロ太れって言われるからには主さんは異様に痩せているのでは? 通学は自転車を買えばいいと思うよ。

No.5 20/11/19 14:45
人生の先輩さん5 

今後は、具合悪いとか絶対に言わない方が良いですね。

ありがとう。
そんなに心配しなくて大丈夫だよ♪

と、笑顔で返しておけば大丈夫。

No.6 20/11/19 14:49
匿名さん6 

目の前で倒れたら心配ですね。でもちょっと過剰で、面倒くさいのわかります。
自分がいちばん分かってるのに…。

私も貧血です。
健康診断の血液検査では毎回ひっかかってしまいます。なかなか改善していかないんですよね(*_*;

わたしは食事(ほうれん草やレバーなど)も気をつけようと思いますが特別意識してないです。たまに鉄のサプリを飲んでます。
毎日じゃなくて、最近ふらふらしてるな、と感じる時とか間隔をあけて月の1/3くらいは飲むようにしてます。
血液検査の数値的にはそこまで良くなった、というのはないかもですが、何となくですが、身体が楽なような気がします

No.7 20/11/19 15:00
匿名さん7 

彼は貧血が痩せてるのが原因と思ってるのでしょうか?

貧血のことをきちんとわかってないんでしょうね。

病院に行って、鉄剤をもらってきては?

本当はサプリで補えば十分だと思いますが、その彼はあなたの考えでサプリを飲んでても納得しなさそうなので、お医者さんの意見として鉄剤を飲めば彼も納得するかな?と思いました。

病院代も負担かとは思いますが、無理に食べてストレス抱えてお金も無くなっていくよりはいいのかな?と思いまして。

No.9 20/11/19 15:32
匿名さん9 

その彼問題ありでしょう。
あなたのことを心配しているようで尊重していないのです。太れば治るなんてまるで栄養失調と勘違いしていませんか?ちょっと調べれば貧血に良い対処方法なんてわかるはずなのに調べもしない、間違った自己流の押し付けは迷惑なだけです。私は無理だな。

No.10 20/11/19 17:17
匿名さん10 

そういう体調のときバスは気分が悪くなりやすいからと辞めた方が良い。
私も似た経験あります。そういうときバスは臭いや人密集してるから酔ったりめまいしやすいです。

彼の気持ちもわかりますし、心配してくれているんでしょうけど過剰だし面倒ですよね。
朝は低血圧で気持ち悪くて食べられない、これは体質だ。
心配してくれているのはわかるし自分も健康意識するようにするから鉄のサプリメント飲んだりできること取り入れるね、といって聞かないのであれば単に支配欲の強い人と見なし別れも視野に入れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧