注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近、いじめられていた頃の記憶が ばぁーとよみがえり そのとき、感じた、…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 16:36(更新日時)

最近、いじめられていた頃の記憶が
ばぁーとよみがえり

そのとき、感じた、悲しみ、つらさが
ふつふつとわきあがります。

いじめっこが今どうしているか
きになり、SNSをチェック、

笑顔ばかりの写真投稿を
見て、いかりが沸き上がるんです。

なんで、あなたが幸せそうなのって。

沸き上がる怒りをおろせないんです。
どうしたら怒りをおさめられますか?

No.3184121 20/11/19 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-19 16:36
人生の先輩さん5 ( )

削除投票

少し話がズレますが、読んでみて下さい。

過去の嫌な事を不意に思い出すのは、
今目の前にある障害や不安、寂しさなどを取り除こうとする、心のメッセージなんですよ。

その当時は、とてもツラかったと思います。

けど、
今のアナタは、それを乗り越えて当時より強くなった自分です。

だから、今目の前にあることだって、きっと乗り越えられるハズ。
あの頃と比べたら、こんな事など何でもないハズ。

そう自分自身を慰め、励ましてるんですよ。

人の生きる為の深層心理って、とても複雑なんです。

No.4 20-11-19 16:20
匿名さん4 ( )

削除投票

幸せそうに見えるだけだと思います。
SNSなんて日常のハイライトを載せてるだけ。本人が1番見せたい一面を切り取って繋げて、あたかも幸せに満ち溢れているように人生を編集しているんです。

鵜呑みにしちゃいけないし
ましてや自分のリアルな現状と比較してもいけない。

SNSで幸せアピールしないと自分の幸せを見いだせない人間も世の中たくさんいる。

人を虐めるような性根の人間が人生を順風満帆に過ごせるわけない。
必ずどこかで痛い目に遭ってるはず。

人に優しくできないなら、人から優しくしてもらえないし本当の意味で愛されることもない。

もしいじめっ子が改心したり大人の良識を得て人生がうまくまわっているなら、いじめっ子だった自分の過去をきっと恥じているはず。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 16:08
匿名さん1 

私も同じ状況の時あります…汗
SNSってあんまり悪いことを投稿しないと思いますしいじめっ子の人生全部がハッピーなんてことはないと思います。
私は気が済むまでいじめっ子のSNSをあさって、マイナス感情が書かれてる投稿をみて満足して閉じます笑

No.2 20/11/19 16:10
匿名さん2 

まあ、いいや。
ライバルは強い方が燃える。ライバルが幸せなら自分はもっと幸せになろうという気持ちが大切だと思いますよ。

No.3 20/11/19 16:16
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

できればいじめっ子を傷つけられればいいと思いますが、傷害罪の犯罪になりますので、……でも、ふつふつとわき上がってきた気持ちを消すことはないと思います。そのときの自分はこう思ったと一度気持ちを表明して、過去に対する解釈を替えていけば気持ちは変わっていくと思います。

No.4 20/11/19 16:20
匿名さん4 

幸せそうに見えるだけだと思います。
SNSなんて日常のハイライトを載せてるだけ。本人が1番見せたい一面を切り取って繋げて、あたかも幸せに満ち溢れているように人生を編集しているんです。

鵜呑みにしちゃいけないし
ましてや自分のリアルな現状と比較してもいけない。

SNSで幸せアピールしないと自分の幸せを見いだせない人間も世の中たくさんいる。

人を虐めるような性根の人間が人生を順風満帆に過ごせるわけない。
必ずどこかで痛い目に遭ってるはず。

人に優しくできないなら、人から優しくしてもらえないし本当の意味で愛されることもない。

もしいじめっ子が改心したり大人の良識を得て人生がうまくまわっているなら、いじめっ子だった自分の過去をきっと恥じているはず。

No.5 20/11/19 16:36
人生の先輩さん5 

少し話がズレますが、読んでみて下さい。

過去の嫌な事を不意に思い出すのは、
今目の前にある障害や不安、寂しさなどを取り除こうとする、心のメッセージなんですよ。

その当時は、とてもツラかったと思います。

けど、
今のアナタは、それを乗り越えて当時より強くなった自分です。

だから、今目の前にあることだって、きっと乗り越えられるハズ。
あの頃と比べたら、こんな事など何でもないハズ。

そう自分自身を慰め、励ましてるんですよ。

人の生きる為の深層心理って、とても複雑なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧