注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年24歳になりますが、恋愛をこじらせまくってます。 男友達は何人かいます…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 17:50(更新日時)

今年24歳になりますが、恋愛をこじらせまくってます。

男友達は何人かいますが、友達になるとそれ以上には見れないし、知らない人が苦手なので友達の紹介とかも断ってしまいます。愛されるより愛したい、追われるのは苦手なので、好きでもない人からグイグイ来られると引いてしまいます。かといってアタックしたいと思える相手もできず。

そもそも、そこまで恋愛したい恋愛したいとも思ってないのですが、
5年くらい恋人がいないので、何で?いつ彼氏作るの?一生一人だよ?などと友人らから言われます。占いとか行ってみると決まって晩婚だねと言われます。

学生時代からの友人4人組で今でも仲良いのですが、内2人は結婚し、1人も同棲中。私だけ話についていけず、独り身楽だわ~って若干の負け惜しみもありヘラヘラしてます。

告白されたことは、何度かあります。その度断ってしまいます。
恋人居ないくせに告白いくつか断ってる自分に対しても、何やねんどんなご身分やねん。って思います。
恋人ができないと言うよりは作らない(作る気が無い?)といった感じで、自分は恋人が居ないことで不自由も寂しさも無いけど、恋愛に関して色々言われるのが面倒になってきたため、口を開けば恋愛トークみたいな友達とは会わなくなってきました。

他人の意見を気にしなければいいのでしょうけど、いずれ結婚はしたいです。
ドラマ見てときめいたりはします。ですが、恋愛を自分事として考えられないというか。
優しくされても、顔が良くても、好きという感情が全く湧きません。
来年で25だし、恋愛をしたいと思えるようになりたいです。
嫌味でもなんでもなく、恋愛体質の人が羨ましいです。
人の長所を見つけて好きになれる柔軟さというか、そういうのが私には無いと言うか。
冷めてるのかな自分、って思います。

どうしたら、恋愛したいと思うようになれますか?

No.3184164 20/11/19 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 17:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「頑張れば」なれます。

人は「頑張る」と、
それ自体に価値があると
勝手に思うようになります。

無料で見学できる博物館より
同じ展示内容でも100円支払って見学する博物館の方が
「良い内容」に思えるという心理学があります。

これと同じで
あなたは
「頑張らない」から「いい恋愛」ができません。
頑張ればいいだけです。

No.2 20/11/19 17:50
人生の先輩さん2 

恋愛は、したいと思ってするものではありませんよ。

ご自身で仰ってる通り、貴女が好きになれる人が現れるまで、何もしなくて良いんじゃないかな。

ちなみに、
一人で居る寂しさを強く感じている人ほど、
異性からちょっと優しくされただけで、コロッと恋に落ちるもの。

今の貴女には、そんな一人の寂しさが必要なのかも知れませんね。

30間近になり寂しさが募り、
いくら好きになったとはいえ、歳上の余裕をもった既婚者男性と不倫なんかしない様にだけ、気を付けて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧