注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高2です。入学してからずっと好きな人がいます。ものすごく仲良くなれ、電話したら遊…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 19:43(更新日時)

高2です。入学してからずっと好きな人がいます。ものすごく仲良くなれ、電話したら遊んだらしたのですが、すれ違ってしまい、半年以上話さない関係が続いたまま2年でも同じクラスになりました。すれ違った理由もわからず、嫌われた理由も分からずです。明日話そう明日こそ話しかけよう、そう思っているうちに彼は気づけば転校してしまいました。いなくなってから半年以上経ち、連絡も取れません。忘れようとしても毎日泣いてしまいます。私が辛い片思いをしている中同じ高校の人達は次々とカップルができています。こんな辛い片思いする必要なんてあるのか?無駄でしかないんじゃないか?いい加減忘れたい、でもどうしても忘れられません。好きな人を作ろうとしても彼と重ねてしまい、結局彼を余計好きになって終わりです。どうしたら良いのでしょうか、こんな苦しい高校生活を送るなんて思っていませんでした、、。

No.3184259 20/11/19 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 19:37
人生の先輩さん1 

誰かを本気で好きになれるのは、純粋な心を持ってる証拠です。

そんな自分を、もっと誇りに思って良いですよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

片想いの人を無理に忘れる必要はありません。

けど、キミに告白してくれた子は、キミと同じ様に苦しんでるかも知れませんよね。

片想いの人にはその人なりに、
告白してくれた人にもその人なりに、良い部分もあります。

それを見ようとせずに断わるのは、さすがに可哀想じゃないかな。

キミだって、同じ事をされたら悔しいと思うハズ。

次からは、今は好きではなくとも、マズは友達として仲良くなり、その人の中身も見てあげようよ。

答えを出すのは、その後からでも遅くないんだから。

No.2 20/11/19 19:43
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

そこまで想っているなら、覚悟を決めて、それこそダメ元で、その彼と仲が良かった友達に、今の連絡先を知らないかどうかを聞いてみてはどうでしょう?

どんなに必死になっても、わからないかもしれない、わかったとしても連絡が取れるかどうかわからない、連絡が取れたとしても、話をしてくれないかもしれない、いろんな『わからない』があって、あなたの希望は、99%叶わないかもしれない...

でもなにもしなければ、可能性は確実にゼロのままです。

全ては、あなたの想い次第です。

どの道を選ぶかも、もちろんあなた次第ですが、人との繋がりは、何となくではなく、強い思いがあってこそ、努力して構築できる関係だと思います。

できたら、後悔しないようにして頂ければいいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧