注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ほぼ全員の学年の男子に虐められています。理由はわかりませんが同じクラスの男子にす…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 23:40(更新日時)

ほぼ全員の学年の男子に虐められています。理由はわかりませんが同じクラスの男子にすれ違いざまに足を蹴られたり、思いっきり体当たりをされたり、足を踏まれる、椅子を蹴られる、などをされたりしています。前までは直接殴られたりなどをされていて、先生に相談したら直ったのですが次は蹴りなどが始まりました。顔も名前も知らない他のクラスの男子からも、「あいつが○○(私の名前)だって…w」「きも……w」とか言われたりしてとてもつらいです。女の子の友達から「△△(私をいじめてくる中心的な男子)が、前色々な人に『○○(私の名前)ってきもいから関わらない方がいいよ』と言っていたよ」と教えてもらいました。そのことに関しても先生に相談したのに、直らずエスカレートしています。色々なクラスの男子達が休み時間によくこっちをチラチラ見ながらコソコソ話していて、本当につらいです。休み時間は教室にいても蹴られるので廊下で友達と話しているのですがその時も私だけを狙って話したことも無い知らない男子が体当たりをしてきたりします。親に相談したりして物事を大きくすることはあまりしたくないのですが最悪、相談することも考えています。先生にはたくさん相談しているのに全然直らず、小さな注意程度のことしかしてくれないので先生にはもう頼れないと考えています。私はどうすればいいですか?誰か助けてください…

No.3184318 20/11/19 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 21:04
匿名さん1 

そこまでひどいなら親にも話したほうがいいですよ。
学校の中だからいじめという認識かもしれないけど集団犯罪ですよ。

No.2 20/11/19 21:05
匿名さん2 

スマホで証拠を撮影して先生とのやり取りも証拠を集め警察に通報!イジメと言われてるほとんどは犯罪です、死ぬまで終わる事はありません、大事にしないと手遅れな所まで来ています。

No.3 20/11/19 21:34
通りすがりさん3 

親に言わないと解決しません。

教師が大人なので、大人に対応してもらわないと、教師は動きません。

イジメノートを作って下さい。
全員の名前が分からずとも
イジメた人の名前をノートに書く。
どの日に誰と誰にどういうイジメをされたか、
誰にどのように相談したか
どういう風に解決に
【向かわなかったのか】

過去にされたことを思い出せる限り書きましょう
学校であった事や、覚えている天気も書きましょう。大雨だった、とか。気象庁に記録があり、ノートの内容の信憑性が増します。

そして、明日と週明けの三日間、克明にイジメ日記をつけて下さい。

5w1hを詳しく書きましょう。
何時間目後の休み時間
廊下で
〇〇と〇〇を含む○名ぐらいに
〇〇をされた
出来ればちょっとでも痛かったら
(擦りむいたりしていたら絶対に)保健室に行きましょう。絆創膏一枚でも貼って貰いましょう。証拠のためです。保健室を利用したら記録が残るので)

これを三日分は用意して下さい。
ちょっと辛いけど、証拠準備のためです。

三日分用意出来たら親御さんの出番です。
その日記のコピーを、担任、教頭、校長、教育委員会に送ります
(原本は絶対に持っていてね)

(何だったら暴行されたからと、警察に相談に行っても良いです。警察には主犯格の名前を告げましょう)

親御さんに学校に電話して貰う。
教育委員会にも相談した、と告げる。
警察に相談したとしたら、これはちょっと言うのを待って、学校の出方を見て下さい。
学校が動かなかったら警察に相談です。この場合、主さん(とご両親)が暴行された、と被害届を出し、学校への調査を承諾されれば、イジメをした人は片端から一室で取り調べをうけます。ただしこれは、学校が何も動かなかったら…の方が良いです。主さんと学校の関係も考えて…。

親御さんに相談しないと始まりません。
親御さんは、相談したら、もっと早く言えば良かったのに、なぜ我慢したの!

って言うと思います。
ウチがそうだったから。
イジメの方法もそっくりでびっくりしました。

くじけないでね!

No.4 20/11/19 23:40
匿名さん4 

警察に被害届を出してください。
マスコミやネットで世間にも広めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧