注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

大学2年生です。今まで彼女がいたことはありませんが不自由したこともありません。た…

回答5 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 23:25(更新日時)

大学2年生です。今まで彼女がいたことはありませんが不自由したこともありません。ただ漠然と「いたらいいなぁ〜。」と考える時があります。
女子大生が多い大学に通っているので女性と話す機会が多く女友達も何人かいるのですが、自分からデートに誘おうと思いません。片思いで燻っているわけではなく、自分は履修科目が多く休日もバイトがあるので、暇な日は日曜日しかありません。そんな大切な休日を誰かと過ごすくらいなら家でのんびり趣味に興じたいと切に思っています。いや本当に。
とはいえ大学の友達の恋愛話を聞くと「なんであの二人付き合ったんだ?あいつ五股してるの知らないのか?結局は金持ちだからか?」とか考えてしまい、結局僕も男なんだなぁと思います。

彼女欲しいと思うけど今の自分の状況を考えると「別にいいかな。」ってなります。周りの女性に興味はないし、それに今は大学の課題やバイトで忙しかったり、自分の趣味が将来の職に繋がりそうなくらい調子が良いし、それらを考えると意識的に後回しにしてしまいます。自分でもどうしたいのかわからないくらい複雑な感じです。

端から見たら彼女がいない自分に言い訳しているようにしか見えないですね。でも全て本当です。僕はこのままでいいんでしょうか。

No.3184329 20/11/19 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/19 23:25
匿名さん7 

人間、両端を持つのが1番ですよ。彼女なんかいらないと思いつつ、彼女を作ってみようとも思ってみる。
やらない・できないより人間より、やる・出来る人間の方が良いに決まってます。

気になるくらいなら忙しくても全力で取り組んでみても良いと思いますよ。

私は、結婚しない恋愛なんて無意味と思ってたので、ずっと恋愛なんてしてませんでしたけど。

No.6 20/11/19 21:57
人生の先輩さん4 

座右の銘にして下さいw

心身共に健康で、引きこもりとかしてないなら、必ず好きになれる人が現れます。

その時には諦めず、全力で頑張って下さいね。
押しに弱い女性は少なくありませんから。

(*^ω^*)

No.5 20/11/19 21:44
お礼

>> 4 名言きました。

もしかしたら惚れっぽくないのかもしれません。

No.4 20/11/19 21:34
人生の先輩さん4 

彼女を作るんじゃなく、

好きになった子を彼女にしようよ;

(;ー"ー)y-〜

No.3 20/11/19 21:25
お礼

ありがとうございます。
大学では好きなことを学べて好きなことができるので結構楽しいです。友達との関係もバイトの状況も悪くありません。ただ、このままだと一生独り身なんじゃないかという一抹の不安があるのは否めません。

No.2 20/11/19 21:19
匿名さん2 

理由がはっきりしてるから無理に作らなくて良いんじゃないでしょうか。

No.1 20/11/19 21:10
匿名さん1 ( ♂ )

いたらいいなぁ、ぐらいの時は無理して彼女作ろうとしなくてもいいです。
周りの目を気にして女女!と血眼になってるほうがひきますし、ロクな女に出会えないです。

ただ、これだけ女性と気軽に話したり遊びに誘えるのは学生のうちだけです。
社会に出るとそうはいかなくなりますし、結婚のことを考えないといけなくなるので。

社会人になってから後悔する人も多いので、学生のうちに女の子と遊んだり恋愛するのもいいですが、無理してするものでもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧