注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

コロナの感染対策として、除菌するやマスク着用って言われますよね。自衛するために必…

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 23:51(更新日時)

コロナの感染対策として、除菌するやマスク着用って言われますよね。自衛するために必要だと分かっているのですが、ひとつ言いたいことが…。
この前お店に置いてある消毒液を使ったんです。そしたら、消毒した手からカビ臭い匂いがしました。忙しくてボトル洗う余裕も無いかもしれないけど、そういう所もきちんとして欲しい…。その店が飲食店だったので、特にちゃんとしてよと思ってしまいました。以上。

No.3184427 20/11/19 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 22:56
匿名さん1 

消毒液なのにカビはえるのかな〜?
気になるならば
持参したらいいと思います!

No.2 20/11/19 23:13
匿名さん2 

消毒液のプッシュするところは雑菌だらけですよ。もちろんコロナもいるかもね。私は一切触りません。元々家で手を洗っているのに、変なとこ触らなければ手は汚れません。

お店が消毒液を用意するのは、そうしろって言われているからしているだけでポーズだけです。あるいは政治的理由でと言うべきか。
私は化学系の人間なので、匂いなどで塩素が全然入ってなさそうとか、アルコール度数低そうとかはある程度分かります。ちゃんと殺菌力のあるものを用意してる店は少ないですよ。
そもそもそんなもの用意したら手が荒れて客からクレームされる可能性あるからね、店は消毒を強制した以上は店の責任になる。でも、消毒液が効果を発揮しなかったこととコロナにかかったかことの因果関係は証明しようがないから。

世の中単純じゃないんです。

No.3 20/11/19 23:49
お礼

>> 1 消毒液なのにカビはえるのかな〜? 気になるならば 持参したらいいと思います! 普段は持参してます!!元々アルコール弱い体質(?)なので!その時はたまたま自分の消毒液を切らしてたのでお店のを使いました!
消毒液にカビ…よく考えたら生えない気がしますが、カビ臭い匂いがしたんですよね…謎です🤔

No.4 20/11/19 23:51
お礼

>> 2 消毒液のプッシュするところは雑菌だらけですよ。もちろんコロナもいるかもね。私は一切触りません。元々家で手を洗っているのに、変なとこ触らなけれ… なるほど…。
とりあえずこれからは必ず持参しようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧