注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

気になっている女性に遊びの誘いを断られてしまいました。 その女性は同じ職場で働…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

アスラン@( 26 ♂ zUXTCd )
20/11/20 00:48(更新日時)

気になっている女性に遊びの誘いを断られてしまいました。
その女性は同じ職場で働く22歳の方で私はその職場の正社員で、その子はアルバイトという関係です。
先日休みが被ったので私が誘って2人で横浜に遊びに行きました。

その時に「来月(12月)も2人でどこか行かない?」と誘ったのですが、忙しいのと来月は結構お金を使う事が多いからとやんわり断られてしまいました。

その子は今年大学4年で就活の年だったのですが、コロナの事もあり1年休学して来年就活をするらしいのですが、やはり1年間何もしていないと企業側に思われたくないようでTOEICや資格の勉強しをしているらしく、そのテストが12月にあるらしいのです。また親しい友人とディズニーランドに遊びに行くらしく、そこでお金をたくさん使うから12月は厳しいとの事でした。

ですが、以前「12月24日は毎年特に予定ないけど会社に意地張って希望休入れてるんですよね。」と私に言っていたので私も希望休を入れたのですが、仮のシフトを見たら案の定その子も24日は希望休で休みなっていました。

12月に入ったら改めて24日遊びに誘いたいと思っているのですが、やはりしつこいでしょうか??
その女の子も「来月は厳しい」と言っていたので……1月に初詣にでも誘った方が無難なのでしょうか?

女性経験が少なく、他に相談出来る人もいないので…どうか皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

No.3184476 20/11/19 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 23:55
匿名さん1 

付き合っていなくて相手が自分に好意を持っているか分からない状況で、イブにデートに誘うのは避けた方がいいと思います。彼氏や好きな人とデートなら分かりますが… 異性が安易に誘っていい日にちではないかなぁと思います。

No.3 20/11/20 00:22
匿名さん3 

一回目のデートで違うなーって思われたんじゃない?
ちょっと離れて様子見たほうが良さそう、、
あと今の状況でイブ誘うのは勝負に出すぎです。

No.5 20/11/20 00:32
匿名さん1 

1回断られただけなら時間をあけてもう1回くらいは誘ってもいいと思いますけど…。次にもし誘うとしたら初詣より何でもない日にした方がいいと思います。クリスマスもそうですが、好意を持ってもらえているか分からない相手を1年のうちのイベント日に誘うのはハードルが高いかと…

No.2 20/11/20 00:05
お礼

>> 1 こんばんは。そうですよね。まあ…正直24日というか12月は忙しいという感じの返答だったので…次のチャンスがあるのかどうか…

No.4 20/11/20 00:27
お礼

>> 3 こんばんは。考えたくは無いですが……そうなのかもしれません。

確かに12月は前々から忙しいとは聞いていたので…ダメ元で誘ったんですけどね。12月はずっと忙しいみたいな返答だったので……次はあるのかとすごく不安なんです。

No.6 20/11/20 00:48
お礼

>> 5 こんばんは。
最初は横浜まで向かう道中で1回誘ってみて、駅まで送り届けた時にも誘ったのですが…答えは同じでした。
2回誘って2回とも断られちゃったのでこれ以上誘うとしつこいと思われちゃいますよね……。

確かにクリスマスとか初詣とかイベント事に誘うのはハードルが高いですね…重く思われても良くないですし。

次は1月の平日にでも誘ってみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧